- トップ
- > 「施主」を含む記事
「施主」を含む記事の検索結果:
-
断熱リフォームは効果の「見える化」がカギ 4コマ漫画で価値伝える企業も
1488号(2022/01/10発行)1~3面良好な温熱環境を備えた高齢者の家を増やす。国がまとめた住生活基本計画では高齢者の住宅の性能の低さを問題視しており、断熱・バリアフリー化が一定以上進んでいる家の割合は17%ほど。これを令和12年までに2...
-
【外壁塗装差別化戦略】クレーム撲滅の必須アイテム、品質管理チェックシートとは? 8店舗で年商20億円のエース・リフォーム
1487号(2022/01/03発行)9面下請けから元請け化、工務店の進出など、外壁塗装業の競争が激化している。「相見積もりはたくさんあります」と、どの会社の経営者も口をそろえる。そうした競争から逃れ、安定した売上を確保するために、差別化を打...
-
【外壁塗装差別化戦略】「カッコよさドルガバ以上に」行列のできる高級塗装店、元モデル社長のこだわりとは?
1487号(2022/01/03発行)9面下請けから元請け化、工務店の進出など、外壁塗装業の競争が激化している。「相見積もりはたくさんあります」と、どの会社の経営者も口をそろえる。そうした競争から逃れ、安定した売上を確保するために、差別化を打...
-
リノベーション協議会主催「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2021」、グランプリは最多3度目のタムタムデザイン
1487号(2022/01/03発行)13面リノベーション協議会(東京都渋谷区)が加盟店のリノベーション物件を表彰する「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2021」が開催され、総合グランプリにタムタムデザイン(福岡県北九州市)の「災害を災凱へ(タ...
-
リブ・コンサルティング、SNS×口コミマーケティングセミナー
WEB限定記事リブ・コンサルティング(東京都千代田区)は、SNS×口コミマーケティングセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、費用対効果の圧倒的に高い集客・受注施策を徹底解説する。住宅業界で、広告を使わない施主協力型の口コミマーケティングの新...
-
「顧客を感動させる」プレゼンに導く、3つの条件
1486号(2021/12/27発行)16~19面リフォーム経営の鉄則「プレゼンテーション」編 リフォーム経営の鉄則8回目のテーマは「プレゼンテーション」。どうやって顧客の心を鷲掴みし、受注につなげるのかをまとめた。【まとめ/編集部・高田遥介】 ...
-
VRでリフォーム後のイメージを確認 TAKEUCHIが新サービス開始
1485号(2021/12/20発行)5面リフォーム事業で年間20億円を売り上げるTAKEUCHI(群馬県高崎市)は、VRショールームを開始し成果を上げている。 VRを通じてリフォーム後を体感してもらう 施主からヒアリングした情報を基に、希望...
-
U建築のWEB現場見学会は、施工事例を360度で公開!リアルに近づけるため、解説文やビフォー写真も掲載
1485号(2021/12/20発行)7面新築で9億円、リフォームで4億5000万円を売り上げるU建築(長野県飯田市)は昨年7月からWEB現場見学会による集客をしている。同社のホームページに、新築とリフォームで毎月1軒ずつ、現場の映像を公開し...
-
リフォームのアナログ集客成功例を紹介! 好評チラシを解説、信頼感向上のイベント術も
1485号(2021/12/20発行)10~13面リフォーム経営の鉄則 「イベント・チラシ」編 WEBでの集客がリフォーム業界でもメインになってきている昨今。アナログな販促活動も顧客目線に立った工夫をすれば、効果を大いに発揮する。チラシとイベントの...
-
ブランディングテクノロジー、「地域1番店になるために元請け依頼を倍増させるブランド戦略とは」セミナー
WEB限定記事ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、外壁塗装会社向けの「地域1番店になるために元請け依頼を倍増させるブランド戦略とは」セミナーを開催する。 全国約200社に及ぶ取引実績のある外壁塗装業界に向けて、今行うべきデジタルマーケティング...