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山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用
1521号(2022/09/19発行)8面実態調査10回目のテーマは「アフターフォロー」。各社どのようにアフターフォローに取り組んでいるのか。定期点検のタイミングや方法を、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建...
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【アフターフォロー】4回はがきを送り、反応を待つ「顧客と向き合う営業」が鍵
1521号(2022/09/19発行)9面リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用 【アフターフォロー】4回はがきを送り、反応を待つ「顧客と向き合う営業」が鍵 前期...
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ギバーテイクオール、LINE集客「アウカ来店プラス」開始
1520号(2022/09/12)5面LINEを利用した家づくりマッチングサービス「auka(アウカ)」を運営するギバーテイクオール(東京都港区)が、新たに工務店やリフォーム会社向けにLINEを活用した顧客管理サービス「アウカ来店プラス」...
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工務店中心に190社が加盟「性能向上リノベの会」
1520号(2022/09/12発行)14,15面断熱や耐震、省エネ性能を向上する手段やノウハウを共有し、技術的な支援からプロモーションまで、中古住宅の性能向上リノベーション事業の拡大を支援する「性能向上リノベの会」。昨年10月の発足以来、全国の工...
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「県内トップ総合不動産会社目指す」エスティケイ、改修売上高5億2000万円に
1520号(2022/09/12発行)20面年商23億2000万円の不動産会社エスティケイ(山梨県甲府市)は、リフォーム事業に力を入れている。2022年3月期のリフォーム売上高は、5億2000万円に。改修工事の売上高・受注件数ともに、賃貸リフォ...
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【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/09/06更新)第8回「ユニークな取り組みでファンを増やす」 ライバルとは一風変わったイベントや紙上展示会などを開催しファンを増やす リフォーム業界では新規案件の獲得を目的とした展示会・相談会などの集客イベントが盛...
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エネチタ「給湯王」3店舗目オープン 32台のガス機器展示
1519号(2022/09/05発行)7面ガス事業を主軸にリフォームや不動産事業も手掛け、年商62億円のエネチタ(愛知県知多郡)は、ガス機器を取り扱う「給湯王」ブランドの3店舗目「半田ショールーム」をオープンした。店内には、同ブランドにおいて...
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アスベスト対策セミナー開催
1518号(2022/08/22発行)9面住まいづくりナビセンター(東京都中央区)が運営するリフォーム評価ナビでは9月6日、初の全国統一オンラインイベント「2022年リフォーム情報交換会」を開催する。 「アスベスト対策」など情報交換会9月6日...
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ビズ・クリエイション×SUMUS、「LINE活用+イベントで集客を最大化!勝てる集客術」セミナー
WEB限定記事(2022/08/23更新)ビズ・クリエイション(岡山県岡山市)は、SUMUS(東京都港区)と「LINE活用+イベントで集客を最大化!勝てる集客術」セミナーを開催する。 第1部は、SUMUSコンサルタントの向畑貴由氏が、住宅会社のLINE活用の施策について、新規のお...
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TDYコンテスト1位に返り咲き、アイテリアナカムラの進めた「シン・チラシ」戦略とは?
1518(2022/08/22発行)17面アイテリアナカムラ(神奈川県相模原市)が、戦略を見直し、リフォーム売上高11億円を再び達成した。その新戦略がチラシに載せる商品の価格単価のアップと、付随工事の提案。安売りではなく50万~60万円以上の...