- トップ
- > 「信頼」を含む記事
「信頼」を含む記事の検索結果:
-
イッセイカネコ、チラシは水栓交換をPR
1379号 (2019/10/07発行) 10面小工事から信頼獲得へ マンションを中心にリフォームを行うイッセイカネコ(東京都世田谷区)は、チラシで水栓器具交換をPRして大型工事につなげている。 実際のチラシ 同社のリフォームは年間約750件で...
-
いつも数字をクリアする営業に聞く「必ず目標達成する方法」
1379号 (2019/10/07発行) 8面 -
スペース・プランニング、「ニーズには最後まで応える」
1377号 (2019/09/16発行) 9面失敗もリカバリ次第で信頼に 「安定してリフォームを受注し続けるには、どんなトラブルが起きても必ずやりきることが重要」と話すのは、毎年3億円を超えるリフォーム受注を安定して獲得しているスペース・プラン...
-
太陽住建、市民に公開する「お客様会議」
1377号 (2019/09/16発行) 9面地域の清掃活動にも参加 太陽光発電の販売や設置、空き家改修を行う太陽住建(神奈川県横浜市)は、月一の全社会議を市民に公開する。 お客様会議の様子 同社では、毎月月末の金曜日に全社会議を行う。ここで...
-
北日本外装、工場の遮熱改修に商機
1377号 (2019/09/16発行) 8面シート貼り施工で温度減 「遮熱リフォームを伸ばしていきたい」。こう話すのは外装リフォームを手掛ける北日本外装(岩手県奥州市)の菊池裕悟社長だ。 遮熱シートを施工した工場の屋根 同社が中でも注力して...
-
アカデメイア、分業制確立・売上高5億円へ
1377号 (2019/09/16発行) 15面学校とリフォーム両輪伸ばす 外壁塗装を行うアカデメイア(東京都新宿区)の新社長に、吉年和彦氏が就任した。吉年氏は、昨年開校した外国人技能実習校「キャリアクルーズアカデミー」の校長も務める。見据えるの...
-
有効なショールーム活用術
1377号 (2019/09/16発行) 10面、11面リフォーム会社の中には、ショールームを持っているものの、「使い方がわからない」「集客にどう使えばいいかわからない」という悩みを抱えた方もいるかもしれない。 また、これからショールームを持つにあたりどう...
-
ジェネシス、リペアを年8000件
1376号 (2019/09/09発行) 15面「3年で独立する技術」目指す 一都三県を中心に、リペア事業を年8000件行うのがジェネシス(神奈川県川崎市)だ。主に買取再販物件でのリペアを行い、リピートが大半を占める。同社がこれだけの案件をこなせ...
-
フォーシンク、重点商圏を3分の2に絞り込み
1376号 (2019/09/09発行) 11面地域シェア7%を目指す 塗装を中心に住宅リフォーム全般を手掛けるフォーシンク(島根県出雲市)が、着実に売り上げを伸ばしている。出雲と松江の2店舗で、前期の売り上げが2億6000万円強と過去最高益をた...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...