- トップ
- > 「自然」を含む記事
「自然」を含む記事の検索結果:
-
富裕層向けに厳選!ワンランク上のあこがれセレブ建材
1446号(2021/02/22発行)20~22面高いのにはワケがある! 希少価値の高い素材を使っているから・有名デザイナーが手掛けたものだから等、高価な商品にはそれなりの付加価値があるもの。ハイエンドなお客様への提案はもちろん話題作りにも生かせる、...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2021】JK、伊藤忠、SMBがベスト3
1446号(2021/02/22発行)1~4面リフォーム産業新聞では建築資材、住宅設備の販売を手掛ける流通会社の売上高を調査し、ランキングにまとめた。トップはJKホールディングス(東京都江東区)となった。 --歴代【建材・設備流通会社売上高ラ...
-
コスモスイニシア、自社分譲物件を3割再販
1452号(2021/04/12発行)18面コスモスイニシア 髙智亮大朗 社長 平均単価は700万円以上 大和ハウスグループ(大阪府大阪市)の子会社、コスモスイニシア(東京都港区)は年300戸のリフォームと再販を手掛ける。そのうち自社で分譲した...
-
「ユニソンフォトコンテスト2020」結果発表
WEB限定記事最優秀賞は埼玉・中央住宅 ユニソン(愛知県豊田市)は、「ユニソンフォトコンテスト2020」の入選作品を発表した。4月20日~9月20日の期間中に寄せられた応募作品は総数508点。社外特別審査員の建築家...
-
【実態調査】リフォーム会社の人材採用、成功のポイントは?
1445号(2021/02/15発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「人材採用」。各社人材採用をどのように進めているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)採...
-
キタセツ、「お家アンケート」で回収増
1444号(2021/02/08発行)2面Googleフォームを活用 地元密着型でリフォームを行い、売上高9億円を超えるキタセツ(東京都大田区)は、秋に行った施策が成功したことで、顧客情報の詳細化を進めている。 実際の紙 同社では昨夏から、...
-
技術力、快適性を社屋でPR
1444号(2021/02/08発行)12,13面年々性能向上リフォームが注目を浴びる中で、自社の社屋をリノベーションし、技術力、社内の快適さをアピールする企業が出てきた。アピールするのはZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ビルディング)。昨年、北海道...
-
【クローズアップ建材・壁紙クロス】居心地の良い壁紙が人気
1443号(2021/02/01発行)14面~クローズアップ建材・壁紙クロス~ コロナ禍による新しい生活様式が普及し、テレワークも定着してきた。在宅時間が長くなったことにより、自宅のインテリアを見直しリフォームする人が増えている。今回は壁紙クロ...
-
野立て看板でリピート客を掴む
1443号(2021/02/01発行)10,11面SNS広告などさまざまな広告がある中、地域に向けたPRをしやすいのが野立て看板だ。地域密着で展開するリフォーム会社の活用事例もある。野立て看板のノウハウについて聞いた。 ホームサービス植木(広島県広...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】天然素材で長く愛される住まいづくりを
1443号(2021/02/01発行)2面今回は、インテリアで人気の「天然素材」のお話です。 近年、持続可能な、という言葉をよく聞きませんか? 地球・社会・人権などさまざまなシーンで使われており、2015年に国連が採択した「持続可能な開発目標...