- トップ
- > 「社長」を含む記事
「社長」を含む記事の検索結果:
-
高崎松風園、ワークショップで新規顧客を創出
1213号 (2016/04/19発行) 19面ガーデン・エクステリアのリフォームを中心に年間3億円ほどを売り上げる高崎松風園(群馬県高崎市)。ワークショップを積極的に開催し、新たな受注につなげている。 ガーデニングスクールでファンを増やす ガ...
-
DIYは応急処置、雨漏りには専門的な知識が必要
1213号 (2016/04/19発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第7回 DIYでの応急処置にすぎない あり得ない修繕 雨漏りの調査物件で、軽度の雨漏りから重度な雨漏り物件を見させて頂きました。 今でも覚えていますが数年前、工務店様と施主様で雨...
-
考建、『新築脳』による性能担保型リノベ
1213号 (2016/04/19発行) 13面考建 清水丈裕社長 中堅ビルダーの考建(愛知県名古屋市)は、本格的にリフォーム事業を開始する。柱となるのは、「中古住宅仲介+リノベーション」のワンストップ提案。7月からエンド向けのプロモーションを開...
-
独、1300の出展社が窓の最新商品競う《フェンスターバウ フロンターレ》
1213号 (2016/04/19発行) 10面2年に1度開催される窓とドア、ファサードを中心とした展示会「フェンスターバウ フロンターレ」。今回はドイツ・ニュルンベルグで3月16日から19日に開催された。世界中から最新の開口部商品が集まる同イベントを2回にわたりリポートする。 大...
-
安藤嘉助商店、3拠点で年間3000件受注
1213号 (2016/04/19発行) 12面安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)は、3拠点で年間3000件近くもの工事を受注する有力店。リフォーム売上高は9億5000万円にもなる。さらに、近年はチラシを活用した大型工事の訴求やテレビCMを使い、ブラン...
-
もりなが、OB中心の営業術
1213号 (2016/04/19発行) 12面もりなが(宮崎県宮崎市)は年6回のイベントと暑中見舞い、年賀状だけで、1億7000万円ほどを売り上げている。 チラシの配布はイベントのみ
-
ニシムラ塗装、「ペイント戦隊塗るンジャー」 人気
1213号 (2016/04/19発行) 12面ニシムラ塗装(北海道苫小牧市)の社員が扮する「ペイント戦隊塗るンジャー」が今年も「とまこまいスケートまつり」に登場し、好評を博した。「塗るンジャー」誕生のきっかけは、3年前のとまこまいスケートまつり...
-
9(ナイン)、芸術取り入れたデザインが人気
1213号 (2016/04/19発行) 11面年間約20件リノベーション設計を行う9(ナイン・大阪府大阪市)。同社の人気の秘訣は、「アート」を取り入れた独自のプランニングにある。家を1つのキャンパスと見立てて設計する、同社のユニークなプランニン...
-
ニチエス、テラスを「居間」に アウトドアリビングのすすめ
1213号 (2016/04/19発行) 5面屋外家具メーカーのニチエス(大阪府大阪市)は、「JOY OF OUTDOOR LIVING」をコンセプトに、テラスやベランダ、庭といった屋外空間をリビングのように使うライフスタイルの提案を始めた。 ...
-
プロと一緒に改修、「DIYサポート」続々
1213号 (2016/04/19発行) 20面リフォームの一部をお客さん自身でDIYしてもらう―――。こんなDIYサポートサービスを提供するリフォーム事業者が増えてきている。参加したユーザーからは「楽しい」「経済的にお得になる」「メンテする気持...