- トップ
- > 「社長」を含む記事
「社長」を含む記事の検索結果:
-
ダイキョー、5人の女性スタッフがOB訪問
1212号 (2016/04/12発行) 14面毎年恒例のイベント「ダイキョー祭り」で1000人近い来場を集めるダイキョー(群馬県前橋市)。年間3 億6000万円を売り上げる同社の吉澤和男社長は、「イベントは内容も大事ですが、事前の種まきが最も重...
-
「欲しい人材」「欲しくない人材」をはっきり打ち出す
1212号 (2016/04/12発行) 5面「欲しい人材」「欲しくない人材」をはっきり打ち出す【vol.22】 3月1日にマイナビやリクナビなどの新卒採用情報の告知媒体がオープンし、2017年4月入社の新卒採用活動が本格的にスタートしまし...
-
変わる中古住宅流通、ネット仲介・新サービス次々と
1212号 (2016/04/12発行) 14面ITを活用して、従来とは異なる中古住宅流通ビジネスを立ち上げるケースが目立ってきている。定額制サイトや、個人のネット販売など、続々と「新機軸」が打ち出されている。 カウルのサイト。「仲介手数料0円」...
-
ミタカ工房、単価は半減・売上は260%増加
1212号 (2016/04/12発行) 8面ミタカ工房(群馬県前橋市)は、単品工事やパック商品といった、ユーザーにも売る側にも分かりやすい工事に注力することで急成長。3年前と比べて平均単価は半分以下になったが、売り上げは260%増加。現在のリ...
-
オーテック、業務管理ソフト「りふぉーむくん」刷新
1212号 (2016/04/12発行) 7面オーテック(大阪府泉南市)は、リフォーム業界向け利益管理システム「りふぉーむくん」を大幅バージョンアップした。 導入先リフォーム会社からの数多くの要望を実現すべく、ゼロベースからシステム設計・開発...
-
建塗装工業、塗装に追加提案で客単価10万円増
1212号 (2016/04/12発行) 8面建塗装工業(岩手県盛岡市)では、屋根や外壁塗装の商談時に雨どいの修理や雪止めの設置、軒天の破損修理などの追加提案を強化している。狙いは顧客満足度の向上だ。現調と同時に診断し、屋根の付帯部分の状況を確...
-
太洋塗料、塗って剥がせる塗料「マスキングカラー」
1212号 (2016/04/12発行) 6面太洋塗料(東京都大田区)が開発した水性塗料「マスキングカラー」が注目されている。 描いて剥がせる水性塗料
-
ワイドアルミ、3年で売り上げ3倍に 「社員職人」と「商圏の絞り込み」がカギ
1212号 (2016/04/12発行) 4面約3年前にYKK APとパートナーシップを結ぶリフォーム専門店「MADOショップ」に加盟したワイドアルミ(神奈川県横浜市)。 加盟後の3年間で売り上げは6000万円から2億3000万円へと拡大した...
-
日本屋根外装工事協会の通常総会、リフォームは「先手必勝」がカギ
1212号 (2016/04/12発行) 6面日本屋根外装工事協会は、ザ・リッツ・カールトン大阪で28回目となる総会を開いた。会員の8割が集結し、過去最多の参加者となった。 会の冒頭、坪井進悟会長は「昨年以降、相続税対策による集合住宅の着工...
-
美想空間、「全面改装を体感」カフェ形式のモデルルーム
1212号 (2016/04/12発行) 2面美想空間(大阪府大阪市)は大阪市西区にカフェ兼リフォームモデルルームの「FUN SPACE CAFE」をオープンした。カフェ形式のショップは3店舗目となる。 「FUN SPACE CAFE」 コー...