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滝島商店、新築ブランド開始
1470号(2021/08/23発行)16面次の世代との関係継続狙う リフォーム事業をメインに手掛ける滝島商店(東京都羽村市)は住宅VC「リラシオネス」に加盟し、新築ブランド「AO-ISOLA」を開始した。同社は以前から年間1、2棟ほど新築を手...
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Re-style、事業者向けに整理収納をアドバイス
1470号(2021/08/23発行)18面住宅会社と施主の繋がりサポート 整理収納アドバイスを行うRe-style(東京都中央区)は、個人向けのみでなく新築、リフォーム会社向けにも整理収納サービスを展開。セミナー開催、プランニングの同席、リフ...
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税理士法人松本、建設業特化型サイトオープン
1469号(2021/08/16発行)19面税理士法人松本(東京都新宿区)は先ごろ、建設業支援特化型WEBサイト「建設ドットコム」をオープンした。建設業許可申請代行、税務調査、資金調達など建設業に特化したサービスを15年続けてきた同事務所が、新...
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《連載・経営Before⇒After》業績向上&利益率アップに直結! 施工管理のデジタルシフト事例
1469号(2021/08/16発行)21面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.8 以前の連載でもご紹介しましたが、リフォーム会社のデジタルシフトには「集客」・「営業」・「施工管理」・「基幹業務」など、多様な側面からのアプロー...
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喜神サービス、リフォーム営業マンの年間平均売上が2100万円から4800万円に
1469号(2021/08/16発行)11面飛び込み営業からOBフォローに切り替え リフォーム専門店の喜神サービス(沖縄県うるま市)は、1人の平均売上高が約2100万円から約4800万円のアップに成功した。住宅リフォーム事業で3年ほど前は15...
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営業マン個人ではなく1チームでリフォーム3億円目指すレオックの経営戦略の実態
1469号(2021/08/16発行)10面3~4人で3億円が目安 リフォームと新築事業を手掛けるレオック(愛知県豊橋市)は、社員の働きやすさを重視した営業指標が特徴だ。 同社では、個人ごとの売上目標は設定しない。大体の目安は新人が2000万...
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【実態調査・営業】暖喜、新人リフォーム営業マンは3カ月で粗利25万円が目標
1469号(2021/08/16発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「営業指標」の3回目。各社どのように営業指標を決めているのか、6社に調査した。 「月150万円は立派な数字」 茨城県を地盤にリフォームを手掛け...
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ファストコム、ワクチン接種会場向けに新サービス
1469号(2021/08/16発行)16面「建助」が専用駐車場を確保 駐車場手配や許可申請など建築現場の付帯業務の代行サービスを展開しているファストコムの建助事業部(東京都中央区、小林栄治社長)では、ワクチン接種会場の駐車場を確保するサービス...
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岡本銘木店、現場作業を職人がお手伝い 建築部材供給で工務店サポート
1468号(2021/08/09発行)16面近畿圏内の木造建設現場に施工・職人を向かわせると共に、木材を専用CADでサイズや形状を納入先ごとに細かく管理して供給することで、工務店をサポートしている会社がある。一般木材、銘木、集成材、住宅設備等の...
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業務効率化でクレーム削減へ、完全週休二日制を実現
1469号(2021/08/16発行)17面リフォーム産業新聞社(東京都中央区)はこのほど、「リフォーム会社3社の実例大公開!システム活用による業務改革セミナー」と題したセミナーを開催し、各社はそれぞれ事例やノウハウを紹介した。参加者は約100...







