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業務効率化でクレーム削減へ、完全週休二日制を実現

業務効率化でクレーム削減へ、完全週休二日制を実現

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リフォーム産業新聞社(東京都中央区)はこのほど、「リフォーム会社3社の実例大公開!システム活用による業務改革セミナー」と題したセミナーを開催し、各社はそれぞれ事例やノウハウを紹介した。参加者は約100人。

リフォーム産業新聞社 リフォーム会社3社の実例大公開!システム活用による業務改革セミナー

「リフォーム会社3社の実例大公開!システム活用による業務改革セミナー」と題したセミナーを開催した。写真は下段左がキタセツの北川拓社長、下段右がOffice Conciergeの小松延顕社長、上段左がリフォーム産業新聞社の長田京子チーフ

まず、「徹底的な業務効率化で完全週休2日制を実現!さらに顧客満足度もUPした秘密とは?」と題したセミナーを実施し、Office Concierge(東京都豊島区)のリフォーム業向け業務管理ソフト「リフォームBALENA」の導入事例を紹介。講師はキタセツ(東京都大田区)の北川拓社長とOffice Conciergeの小松延顕社長が務めた。キタセツでは同システムを導入し、業務効率化による週休二日制やクレームの大幅削減、粗利率向上などを実現。北川社長は「システム導入にあたり『使える人だけ使ってください』だと浸透しません。全社的に切り替えることが絶対おすすめです」、小松社長は「システムは事前にどれだけ調べても、導入してから要望が出てくるもの。とにかく使い始めて改善点を見つけ、カスタマイズするサイクルを回し続けることがシステム導入のコツ」と語った。

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