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ショールームイベントと市民講座で受注する、はら建興のイベント集客術1530号(2022/11/28発行)6面リフォーム会社はどのようにイベントを運営、企画し、販売促進につなげているのだろうか。2社の取り組みをリポートする。 リフォーム業界実態調査販売促進 イベント編 ショールームイベントと市民講座で受... 
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【業種別リフォーム売上ランキング2022】積水ハウス、V字回復で8業種の1位維持1530号(2022/11/28発行)1~5面リフォーム業界にはさまざまな業種が参入している。本紙は参入企業を8業種に分け、リフォーム売上高順にランキング化した。「業種別リフォーム売上ランキング2022」として公開する。 住友不動産8%増収コロ... 
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TOTO純利益5%減、中国市場が減収減益に1530号(2022/11/28発行)10面TOTO(福岡県北九州市)が発表した2022年4〜9月期の連結決算は、純利益が前年同期比5%減の188億円だった。原材料価格等の高騰や部品調達影響により減益となった。 連結の売上高は、同5%増の32... 
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ベネッセ、SOMPO、ニチイ、介護大手のリフォーム参入実態1529号(2022/11/21発行)2,3面ベネッセやニチイ、SOMPOホールディングスなど、本紙は介護業界大手のリフォーム事業への参入実態を調査した。主要10社のうち7社が改修工事を元請け受注していることがわかった。建築士を雇用し、介護保険適... 
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売上5割支えるDMレター、3つのポイントとは? TSハマモト1529号(2022/11/21発行)7面リフォームで年16億円を売り上げるティーエス・ハマモト(広島県広島市)。売上の半数以上をOB顧客からのリピート受注が占める。そのために同社が重視しているのは年4回、季刊で発行しているニュースレター「@... 
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松元建設、生活に役立つ情報届けるニュースレター1529号(2022/11/21発行)8面リフォーム事業を手掛ける松元建設(宮崎県都城市)では、年4回OB顧客へ向けてニュースレターを発行している。生活に役立つ情報を発信し、つながりを強化するのが狙い。編集は社長だ。 リフォーム業界実態調... 
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田口住生活設計室によるコアなファン作り術「物を大切にしよう新聞」発行1529号(2022/11/21発行)6面今回の実態調査企画では、OB向けニュースレターについて調査を行った。各社作成するニュースレターに工夫を凝らしている。3社に話を聞いた。 リフォーム業界実態調査宣伝広告 ニュースレター編 田口住生... 
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中小リフォーム会社の外装店開業ラッシュ、各地で何が起きている?1529号(2022/11/21発行)1面中小リフォーム店の外壁塗装専門店の出店ラッシュが続いている。水回りリフォームの競争が激しくなってきていることが背景にある。新たな事業の柱を作ることで、売り上げを確保しよう、という動きが各地で広がってい... 
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工務店のウェブサイト制作を月額9800円から、集客の相談も1528号(2022/11/14発行)11面建設業者向け営業支援サービスを手がけるNITACO(ニタコ、東京都渋谷区)は、ウェブサイト制作サービス「ツクルウェブ」を開始した。 対象は建築・建設業者で、制作費は0円。制作ページ数に応じて1ページ月... 
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人事評価・集客でDX進む、NEXTAGE GROUP・ナサホーム1528号(2022/11/14発行)20面リフォーム業界ではDX(=デジタル技術による変革)が進んできた。しかし具体的に何をすれば良いのか。例えば職人の人事評価を効率化するツールの導入や、オンライン商談に取り組む企業がある。 NEXTAGE... 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

