- トップ
- > 「消費」を含む記事
「消費」を含む記事の検索結果:
-
高山ガラス店、窓・ドアECで月100~400件
1456号(2021/05/10発行)9面楽天やAmazonでサッシ販売、施工を手掛ける高山ガラス店(埼玉県さいたま市)は、昨年1~7月の楽天での売り上げがその前の月と比較して倍になった。問い合わせも同1万件増えるなど、コロナ禍で増えた換気需...
-
シンプルハウス、既存建具を利活用したリノベ
1455号(2021/05/03発行)12面リノベーション協議会(東京都渋谷区)が毎年主催する「リノベーション・オブ・ザ・イヤー」で、2020年度の500万円未満の部門で最優秀賞を受賞したのがシンプルハウス(大阪府大阪市)だ。「サスティナブルに...
-
【景況感調査2021年3月】売上の対前年比は「良い」が53%
1454号(2021/04/26発行)19面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、大幅に改善した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が53%で、前回調査よ...
-
タカラスタンダード・朝日ウッドテック・ニチレイマグネット、ペットを切り口に連携始動
1454号(2021/04/26発行)2面タカラスタンダード(大阪府大阪市)と朝日ウッドテック(大阪府大阪市)、ニチレイマグネット(大阪府東大阪市)の3社がペットリフォーム提案を切り口とした連携をスタートした。 左から朝日ウッドテックの佐々木...
-
【クローズアップ建材・抗菌・抗ウイルスフローリング】床も清潔にして感染対策
1453号(2021/04/19発行)18面~クローズアップ建材・抗菌・抗ウイルスフローリング~ コロナ禍に見舞われて一年余り。この一年で抗ウイルスに対応したさまざまな建材が次々と開発され、発売されている。今回は抗菌・抗ウイルスに特化したフロー...
-
【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】お家の中でも楽しく!明るい色ニーズが増加
1451号(2021/04/05発行)6面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.5お家の中でも楽しく!明るい色ニーズが増加 自粛期間が続いており、在宅時間が増える中で、インテリアに対する消費者の嗜好にも変化があります。今回...
-
矢野経済研究所、2020年リフォーム市場6.5兆円と発表
1452号(2021/04/12)2面新型コロナによって多くの業界が市場規模縮小を余儀なくされている中、矢野経済研究所(東京都中野区)は、2020年のリフォーム市場規模を6兆5333億円と発表した。これは前年と比べて、ほぼ横ばいの0.03...
-
フォーシンク、わずか1万4000世帯で年商2.5億円
1451号(2021/04/05発行)20面島根県で2店舗のリフォーム店を経営するフォーシンク(出雲市)は1万4000世帯に絞って知名度を高める戦略で、業績を拡大している。2021年6月期の決算では受注数が前期比30%増になる見込みで、コロナ禍...
-
【2021年版】プロ300名がおすすめする人気トイレランキング
1450号(2021/03/22発行)6,7面トイレ部門の総合ランキングの上位6位までの顔ぶれは、前年と同様となった。TOTOの「ネオレスト」が1位、「ピュアレストEX」が2位となり、同社の支持が根強いことを証明した。総合3位にはLIXILの「...
-
島根県木材協会、「しまねの木ブランディング」WEBセミナー開催
WEB限定記事島根県木材協会(島根県松江市)は、アジア太平洋トレードセンター(IHPC、大阪府大阪市)の運営協力で、「しまねの木ブランディング」WEBセミナーを開催する。 本セミナーは、トリトングラフィックス アートディレクターの松岡 賢太郎氏を講師に...