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LINEで販促できるツール発売 工事中につながった施主からリピート受注へ
WEB限定記事(2023/11/13更新)リフォーム産業新聞社は11月1日、リフォーム会社がLINEで販促できるツール「楽デジforLINE」(以下、楽デジ)の新商品を発売した。リフォーム会社の営業が、LINEでつながったOB客に送信できる...
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価格競争、どう脱しますか? 5人の経営者に聞く【オピニオン】
1576号(2023/11/13発行)13面近年、小売業などの異業種がリフォーム事業に参入し、競争は激しくなっている。なかでも課題になっているのが価格競争。どのように価格競争から脱するのか、中小リフォーム会社に戦略を聞いた。 価格競争、どう脱...
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タカラスタンダードが水回り3部門トップに、社長「リフォーム伸ばす」
1576号(2023/11/13発行)10面業界唯一の「高品位ホーロー」を武器に、地方拠点出店、固定一律掛率、集合住宅強化など独自のビジネスモデルを展開してきたタカラスタンダード(大阪府大阪市)。近年は大都市圏で攻勢をかけるとともに、リフォーム...
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安心計画、自動で住宅プランを作成 ゲーム感覚で生活動線確認
1575号(2023/11/06発行)6面DTS(東京都中央区)グループの安心計画(福岡県福岡市)は9月28日、家づくりのシミュレーションアプリ「MyRoom tour(マイルームツアー)」の提供を開始した。スマホでアンケートに答えるだけで住...
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カインズ、売上第1位で感謝セール
1575号(2023/11/06発行)6面小売業大手のカインズ(埼玉県本庄市)は現在、ホームセンター業界リフォーム売上ナンバーワンを記念した感謝セールを開催している。9月25日発行の本紙「住宅リフォーム売上ランキング2023」の結果を受けての...
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不動産SHOPナカジツ、プロバスケチームに協賛
1575号(2023/11/06発行)5面リフォーム・不動産事業を行う不動産SHOPナカジツ(愛知県岡崎市)は、今シーズンも引き続き、地元三河を拠点としたB.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム、シーホース三河への協賛を発表した。同社...
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トラスト美装、ショールーム活用で成約率7割 提案、色決めはモニターを使用
1575号(2023/11/06発行)13面Vol. 31戸建て住宅の外壁塗装を中心に手掛けるトラスト美装(福岡県筑後市)はショールームを活用して売上を伸ばしている。2022年10月期の売上高は1億2000万円。住宅塗装の平均単価は140万~1...
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MUJI HOUSE、リノベ住戸が完成
1575号(2023/11/06発行)4面MUJI HOUSE(東京都豊島区)が手掛けたリノベーション住戸が、神奈川県横浜市と大阪府堺市に完成した。これは昨年11月に開始した「地方もいいけど、やっぱり都会に住みたいプロジェクト」に参加した約1...
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3店舗全てショールーム化でリフォーム売上高8.5億円 桃栗柿屋の成長戦略【企業研究】
1575号(2023/11/06発行)9面滋賀県琵琶湖北・湖東地区を地盤に、売上を6年間で倍以上に拡大したのが桃栗柿屋(東近江市)だ。コロナ禍のさなか、東近江本店をショールームに改装するとともに、2店舗もリニューアルオープン。水回りに特化し、...
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ハウジング重兵衛、成田ショールーム移転
1575号(2023/11/06発行)2面千葉県、茨城県でリフォーム事業を展開するハウジング重兵衛(千葉県成田市)はこのほど成田ショールームを移転。11月3、4、5日の3日間限定でオープン記念セールを実施した。超目玉企画として各日開催する「じ...