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「訪問」を含む記事の検索結果:
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タカラ産業、1日15件のOB訪問を実施 売上高の6割がリピート
1355号 (2019/04/01発行) 8面・タカラ産業では、OB訪問専門の女性スタッフを起用し受注に繋げている・専任スタッフは2人で、1日で1人当たり約15件訪問する・顧客と密なコミュニケーションを取ることで、営業活動にも繋げる狙い 「...
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アイユート、脱「どんぶり勘定」で経営改善
1354号 (2019/03/25発行) 27面「臨時経理部長」が建設業界で奮闘 「どんぶり勘定」の解消が経営改善につながる―――アイユート(愛知県名古屋市)の服部正雄社長はこれまで数百の企業の経営を救ってきた。自ら『臨時経理部長』と称する服部氏...
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【リフォーム業界 平成を振り返る (1)】時代は新築からリフォームに
1353号 (2019/03/18発行) 6面、7面・平成のリフォーム業界史を振り返る・新築からリフォーム志向に切り替わり、リフォームの有力企業が誕生した・行政も新制度を続々と作り、中古住宅流通の動きが加速した リフォーム業界 平成を振り返る (...
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リフレット、OB3600件にカレンダーを手渡し フォロー強化で売上比率アップ
1352号 (2019/03/11発行) 9面販促コスト300万円削減 埼玉県で5億円を売り上げるリフレット(埼玉県ふじみ野市)がOBフォローを強化している。具体的な施策は、年末のOB3600件へのカレンダー配布。これにより、売り上げに占めるO...
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ジェントル、自社開発の地域情報アプリで情報発信して集客
1352号 (2019/03/11発行) 9面賃貸アパートのリノベーションを中心に、年間100件程度手掛けるジェントル(東京都世田谷区)は、アプリで地域情報を発信して集客につなげている。 地域の隠れた名店などを紹介する情報アプリ「ローカルデータ...
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関川商店、小工事から255件の新規客を獲得
1350号 (2019/02/25発行) 16面「修理」がきっかけに 新規顧客を獲得するには小工事―――住設機器の交換をメインに年間3億円を売り上げる関川商店(千葉県柏市)は、修理などの小工事の対応を積極的に行い、多くの新規顧客を獲得した。昨年度...
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《職人養成学校》多能工を続々輩出、注目の研修機関を紹介
1349号 (2019/02/18発行) 15面今後、職人不足が確実視される中、解決策の1つとして注目されているのが多能工だ。多能工とは、一人で複数の専門工事を行える職人のこと。工事で必要な職人の数を減らせるため、利益率の改善や工期の短縮につなが...
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《リフォーム営業の星》テオリアハウスクリニック・技術開発課主任に聞く、断熱で暮らしの改善提案
1347号 (2019/02/04発行) 20面・テオリアハウスクリニックの技術開発主任・山形氏に事業発足の秘話を聞いた・顧客との信頼関係を築けた時に仕事にやりがいを感じるという・現在はリフォーム会社向けの勉強会で講師として活躍している 悩み解...
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【足場ベストパートナー社長インタビュー】足場工事の123社を支援「優良な会社と会社をつなげて業界を盛り上げたい」
1347号 (2019/02/04発行) 19面・123社の経営支援を行う「足場ベストパートナー」の伊藤社長に話を聞いた・優良事業者を会員企業にし、2023年までに全国で1000社まで拡大を目指す・今後は足場工事業界のプラットフォーム化や、業界の...
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ユニバーサルスペース、2022年に上場を目指す
1347号 (2019/02/04発行) 4面・ユニバーサルスペースは、2022年に東証マザーズに上場を目指すことを発表・同社は、介護リフォームに特化した事業、FC事業を展開し、現在57店舗・2019年の本部方針として、全国100店舗展開、既存...