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G-FLAT、平均受注単価1300万円超
1262号 (2017/04/25発行) 24面フルオーダーメードの家づくり 戸建てを中心に、中古住宅のリノベーションを年間30~40件受注しているG-FLAT(ジーフラット・兵庫県神戸市)。その平均単価は1300万~1500万円に上る。高額案件...
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東電、今夏にリフォーム会社設立へ
1261号 (2017/04/18発行) 1面オール電化軸に、省エネ改修推進 小売電気事業の大手東京電力エナジーパートナー(東京都港区)は7月以降にリフォーム会社を立ち上げる。大手住宅会社のアフターフォロー事業などを手掛けるエプコ(東京都墨田区...
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せのお、「窓」リフォーム中心に4億円超
1261号 (2017/04/18発行) 21面《部位別リフォーム 窓 編》 1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...
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どうする?工務店のリフォーム戦略 《新潟県》
1261号 (2017/04/18発行) 20面地域に根付いた工務店がそれぞれのこだわりを持ったリフォームサービスを強化している。家づくりにこだわりを持った工務店だからこそ、新築で培ったデザインや技術などを改修で生かし、受注を図る戦略だ。今回は新...
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リフォーム会社の「業務効率化」、コストしか見ないシステム選びは危険!
1260号 (2017/04/11発行) 21面脱ブラック!!「業務効率化」 特集 vol.2 リフォーム会社にとっては人材の成長こそが企業成長への鍵となる。とはいえ、社員の長時間労働が続けば、生産性も落ちてしまうし、疲弊して退社してしまえば長...
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職人起業塾、マーケティング理論を建築実務に
1258号 (2017/03/28発行) 19面職人起業塾 高橋剛志 代表 新たな付加化価値で職人の地位向上 起業を目指す職人や、現場管理者、設計者などの建築実務者にマーケティング理論を教える「職人起業塾」が全国に広がっている。これまでに大阪で3...
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ステージ、カメラ・サイレンなどを一体提案する「防犯システム」人気
1252号 (2017/02/14発行) 6面防犯システムの販売とコンサルティングを行うステージ(東京都新宿区)は、法人を中心に2000件の導入実績を持つ。 同社は、各メーカーを横断して、建物ごとに適切なカメラを選択。遠隔操作や警報などと機器...
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ホームインスペクション東京、住宅診断が中古住宅購入のローン審査に活用
1252号 (2017/02/14発行) 2面ホームインスペクション東京(東京都杉並区、ベル建築研究所)に住宅診断依頼が増えている。昨年は1年間で20件だったが、今年営業3週間で3件の実績が出ている。 金融機関からの依頼の増加が拡大の主な要因...
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ウスイホーム、湘南エリアの基幹店・14店舗目オープン
1250号 (2017/01/31発行) 4面ウスイホーム(神奈川県横須賀市)は14店舗目となる湘南台店をこのほどオープンした。同社の新たな店舗開設は4年ぶり。 湘南の基幹店、湘南台店 新店舗の広さは、同社の中で最大の378平米。 湘南エリア...
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ミサワホーム、1邸1邸に「被災度判定計」を
1247号 (2017/01/03発行) 12面住宅ストック市場の新シナリオ13 keyword 09◆ 地震対策 地震大国ニッポン。東日本大震災、熊本地震といった巨大地震がたびたび起こる中、生活者が地震被害に遭わない家づくりが今後ますます求め...