- トップ
- > 「パート」を含む記事
「パート」を含む記事の検索結果:
-
旭化成建材/旭リサーチセンターが調査、「温熱性能」が家事・空間に影響
1336号 (2018/11/12発行) 3面・旭化成建材と旭リサーチセンターは温熱性能の高さと空間活用の満足度の関係を明らかにした・調査では、温熱性能が高い住まいでは生活価値が5つあることを指摘・温熱環境に影響を与えるのは、住まいの形態や住宅...
-
夏水組デザインの新作フロア ~設備・建材/新商品ガイド (27)~
1335号 (2018/11/05発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (27)~ サンゲツ×夏水組の新作 クッションフロア2柄サンゲツ(愛知県名古屋市) 夏水組(東京都杉並区)がデザイン監修したクッションフロアの新作が登場。サンゲツの見本帳...
-
【経営力アップ講座】地方発ブランドに学ぶビジネスモデル
1335号 (2018/11/05発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第8回 地方発ブランドに学ぶビジネスモデル 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は、地方発全国ブランドについて...
-
GRS、損害保険の大半が不適正
1334号 (2018/10/22発行) 8面場合によって2億円の保証 「リフォーム会社のほとんどが適正な保険に入れていません」。こう語るのはAIG損害保険会社の代理店であるGRS(愛知県名古屋市)の大江淳章社長。適正な保険に加入していないと、...
-
《ITトレンド》建築・住宅ニッチサイトに脚光
1334号 (2018/10/22発行) 19面・建築や住宅に関するニッチなメディアサイトが注目を集めている・施工管理技士向け「施工の神様」では、現場の生の声が聞くことができる・「東京銭湯ふ動産」は、銭湯好きに風呂なしアパートを紹介している ...
-
オリジナルユニフォームの製作・販売する【原田】社長インタビュー、建築業はブランド力勝負の時代
1334号 (2018/10/22発行) 16面・オリジナルユニフォームを製作する原田の社長に話を聞いた・今の作業着の問題点や会社の思い、デザインイメージなどをヒアリングして製作・ユニフォームで、建築会社のブランド力を高めていきたい 原田 原...
-
グローバルエージェンツ、入居者間交流促すラウンジへリニューアル
1333号 (2018/10/15発行) 15面キッチンとカウンターを対面に グローバルエージェンツ(東京都渋谷区)は、交流型賃貸住宅を約2000室手掛けている。3月には「ネイバーズ読売ランド」をリニューアルオープン。同物件は、シアタールームやビ...
-
動きを取り入れた家庭用イルミネーション ~設備・建材/新商品ガイド (16)~
1330号 (2018/09/24発行) 43面~設備・建材/新商品ガイド (16)~ 手軽で多彩な光の演出 ガーデンライト4機種タカショー(和歌山県海南市) 家庭で簡単に楽しめる新感覚イルミネーションに、動きを取り入れたモーションシリーズ4機種...
-
LIFE QUARTET、規格住宅FC・1年で加盟58店に
1333号 (2018/10/15発行) 5面来年1月から全国統一イベント 自然素材を活用したローコスト住宅「WOODBOX」を提供するLIFE QUARTET(三重県津市)の加盟店が1年間で58店舗となった。ネットワーク開始2年目には、エンド...
-
エフステージ、買取再販のネットワーク開始
1332号 (2018/10/08発行) 2面「ARISE」ブランド拡大へ エフステージ(東京都文京区)は、ブランドパートナー事業「ONE RENO(ワンリノ)」を立ち上げた。 ブランドの共同利用で認知拡大を図る 加盟店は、同社が展開するマン...