このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【経営力アップ講座】地方発ブランドに学...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【経営力アップ講座】地方発ブランドに学ぶビジネスモデル

【経営力アップ講座】地方発ブランドに学ぶビジネスモデル

タナベ経営 コンサルタント 住まいと暮らし成長戦略研究会サブリーダー 石川一平 氏
このエントリーをはてなブックマークに追加

タナベ経営の経営力アップ講座
第8回 地方発ブランドに学ぶビジネスモデル

 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は、地方発全国ブランドについて、石川一平氏が解説を行う。

地方での成功は世界での成功につながる

 「地方発全国ブランド」といわれても、ピンと来ないかもしれないので、いくつか有名どころを挙げてみよう。

 例えば、世界的ファッションブランドのユニクロは山口県が発祥の地である。自動車メーカーのトヨタ自動車は愛知県、家具小売りの業界大手のニトリは北海道と、いくつか見るだけでも、名だたる企業が地方発祥であることが分かる。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる