- トップ
- > 「広告」を含む記事
「広告」を含む記事の検索結果:
-
oh庭ya、庭の手入れで81店を展開
1287号 (2017/11/07発行) 7面oh庭ya 増島靖史 社長 リピーター9割ビジネスをFC化 植木職人でなく、あくまでサービス業として新スタイルの植木屋を標榜する「oh庭ya(おにわや)」(愛知県名古屋市)。2004年、一坪100円...
-
福井コンピュータドットコム、3Dバーチャル展示場富山・福井版公開
1285号 (2017/10/17発行) 20面福井コンピュータドットコム(福井県坂井市)は、インターネット上で3D仮想モデルを見学できる住宅広告サービス「3Dバーチャル住宅展示場」の富山版、福井版を公開した。今後は石川版、滋賀版も公開予定。 ...
-
「インバウンドマーケティング」で競合排除
1284号 (2017/10/10発行) 22面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 4 潜在客を獲得する 現在のお客様は、多くの選択肢を持つため、広告やリアルな提案の場面などで売り込まれ...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2017】積水ハウスが1335億円で3連覇
1282号 (2017/09/26発行) 1面リフォーム産業新聞ではこのほど、全国のリフォーム事業者の業績を調査し、「住宅リフォーム売上ランキングベスト700」としてまとめた。 【数字の見方】①リフォーム売上高対前年比(%) ②リフォーム年間...
-
宮尾商会、フルリフォームの定額商品「まるで新築くん」を推進
1284号 (2017/10/10発行) 3面30坪で575万円 宮尾商会(長野県長野市)は、「まるで新築くん」というリフォーム商品とセットで宣伝・広告活動を行うことでリフォーム売り上げを伸ばしている。 「まるで新築くん」とは、リフィード(福...
-
日本瓦斯、ガス機器交換工事は年間253億円
1284号 (2017/10/10発行) 24面124万件のガス顧客に提案 圧倒的なガス顧客数を背景に、リフォームの売り上げを伸ばしているのが日本瓦斯(ニチガス・東京都渋谷区)だ。機器交換を中心とした前期の工事売上高は253億円。同社はガス販売の...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2017・大手企業分析】ナカヤマ、専業店首位を死守
1282号 (2017/09/26発行) 8面ニッカ、専門店化で追撃 リフォーム専業店のトップはどこか―――。長年トップを死守してきたナカヤマ(埼玉県上尾市)に対し、ニッカホーム(愛知県名古屋市)が猛追している。前期は両社の差が過去最少の6億円...
-
TRUST、WEB集客で専門業種を支援
1281号 (2017/09/19発行) 3面建築測量・空間デザイン・建物のリニューアルなどを手掛けるTRUST(東京都多摩市)は、下請け・孫請けメーンで展開する建設系事業者を対象に、このほど「建築×WEB集客」のサービスを開始した。新規受注の...
-
ナカヤマ、「漫画」と「DVD」で販促
1281号 (2017/09/19発行) 2面「業者選びDVD」は週1万配布 ナカヤマ(埼玉県さいたま市)が新たな販促に取り組んでいる。同社は7月からエンドユーザーにDVDや冊子状の漫画を配布。すでに反響が獲得できている。 漫画ではオリジナル外...
-
大手リフォーム会社第1四半期決算、8社平均1%増
1280号 (2017/09/12発行) 1面「そっくりさん」不調、住林2ケタ増 大手住宅会社8社のリフォーム売上高の第1四半期決算が出揃った。伸び率の平均は1.2%。減収が相次いだ前期決算から、回復基調が見え出した。 大手住宅会社のリフォーム...