- トップ
- > 「職人」を含む記事
「職人」を含む記事の検索結果:
-
トラスト美装、お客様アンケート回収率90%以上
1507号(2022/06/06発行11面工事後アンケートをウェブで公開 福岡県筑後市を中心に外壁塗装リフォームを年間約100件手掛け、2021年11月期に1億2000万円を売り上げたトラスト美装。同社は90%を超えるお客様アンケートの回収率...
-
インボイス制度とは? 2023年開始までにやるべきこと、元請けへの影響とは
1507号(2022/06/06発行)1~3面2023年10月に始まる「インボイス制度」。リフォーム業界に大きな影響を与えそうだと話題になっている。下請けの職人だけでなく、元請け業者にも施工費の負担増などが懸念される。現場の声を尋ねた。【リポー...
-
「助太刀」新CMの放映開始、長州力さんが着ぐるみで登場
1506号(2022/05/30発行)12面職人と工事会社の出会いを提供するアプリ「助太刀」を運営する助太刀(東京都渋谷区)は、同アプリの新テレビCMの放映を5月9日から開始した。 職人と工事会社のマッチングサービス「助太刀」の新CM 同社は2...
-
ウイングビルド、独自の管理ソフトで社内「見える化」推進
1506号(2022/05/30発行)9面外壁塗装業をメインに年間2億円売り上げるウイングビルド(神奈川県綾瀬市)は、自社独自の管理システムを活用し社内全体で数字の見える化を徹底している。 利益や損益分岐点の公開も ウイングビルド若林均社長 ...
-
【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】ファン投票第1位を目指す
WEB限定記事(2022/05/30更新)第5回「ファン投票 第1位を目指す」熱狂的なファンが増えると不思議と起きる追い風現象 地域密着型のリフォーム会社を営む経営者として、継続して安定した売り上げを築くのは容易なことではありません。人口の...
-
「年収800万円の未来予想図」、福島売上1位の外壁塗装会社が栃木で出店加速、キャリアアップの受け皿に
1506号(2022/05/30発行)4面優秀な人材の獲得や流出防止のためには、賃上げや将来の年収のイメージが分かる昇級テーブルが欠かせない。各社の取り組みをリポートする。 リフォーム業界の賃金・報酬制度 「年収800万円の未来予想図」...
-
ホームセンターのユニフォームとは別物! 山岸のユニフォームは「カッコよさ」「専門性」「使いやすさ」の3刀流
1505号(2022/05/23発行)5面ユニフォームでブランディング 若手を掴む「着て帰れる」ユニフォーム Tシャツ、パーカー勤務もOK 小田島組 「目立ってなんぼ」、広島なのにタイガース色、塗装会社シップペイント藤田のこだわりのユニ...
-
「目立ってなんぼ」、広島なのにタイガース色、塗装会社シップペイント藤田こだわりのユニフォーム
1505号(2022/05/23発行)4面ユニフォームでブランディング 若手を掴む「着て帰れる」ユニフォーム Tシャツ、パーカー勤務もOK 小田島組 「目立ってなんぼ」、広島なのにタイガース色、塗装会社シップペイント藤田こだわりのユニフ...
-
メンテナンスも定価・web完結へ!住環境ジャパン、メンテ専門サイト「Reo Labo MAINTE」をオープン
1504号(2022/05/16発行)9面さまざまな定額制のリフォームを提供する住環境ジャパン(東京都世田谷区)は、住宅のメンテナンスをwebから受け付けるサービス「Reo Labo MAINTE(リオラボメンテ)」を4月から開始した。月10...
-
リフォームのチラシで反響率&集客力UP!作成方法や事例を紹介【2024年最新】
WEB限定記事(2022/05/09更新)リフォーム業界基本の「キ」「チラシ」編 リフォーム会社の認知度を高める、集客方法の一つが「チラシ」だ。反響率は1万分の1ともいわれる中、どのように工夫を凝らせば高められるのか。この記事では、有力リフ...







