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  • 相羽建設、点検の有料会員制度を導入《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》

    1339号 (2018/12/03発行) 18面

    ・相羽建設の相羽健太郎社長にリフォーム営業戦略のポイントを聞いた・戸建て・施設・リフォームの3事業で、売上が17億円・点検の有料会員制度を取り入れることでリフォーム依頼に繋がっている 相乗効果で売り上げ17億円  新築の戸建て住宅や木...

  • 「街の活性化」を目指し、活動3年目  埼玉県入間郡の毛呂山町役場は、東洋大学理工学部建築学科と連携し、町の空き家リノベに取り組む活動を3年前から行っている。 タウンミーティングには50人以上が参加  ...

  • ・大工村では、地域の大工・工務店が共同でイベントや情報発信を行っている・子どもが参加でき、防災知識を高めるイベントを開催・ウェブや情報誌で、イベント告知や大工・工務店の紹介している 「ゆくゆくは...

  • ・松尾建設は、自社オフィス前で行うマルシェで500人を集客した・マルシェをきっかけに新築やリフォームの相談へつながる例が増加・トレーラーキッチンでは、1日料理店やワークショップを行っていく予定 ...

  • TurnTable(リノベる)  渋谷区神泉町にある築20年超の専門学校だった物件が「都会のオーベルジュ」へと生まれ変わった。オーベルジュとは泊まれるレストランのこと。徳島県の食材を用いたバルやレス...

  • 売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 6 「今すぐ客」と「これから客」  住宅業界において、永続して業績を上げる仕組みづくりであるマーケティン...

  • イベント時には200組来場も  西川リビング(神奈川県藤沢市)が運営するDIY・雑貨ショップ「WAKU+shonan」が好調だ。2カ月に1回のイベントには50~200組が来場し、普段でも土日は10組、...

  • ≪第12回 広島・岡山エリア≫  広島県と岡山県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォーム会社を調査する本企画。トップはマエダハウジング(広島県安芸郡)の15億8000万円。岡山県は安藤嘉...

  • ≪甲信越エリア≫  新潟県、長野県、山梨県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォーム会社を調査する本企画。5回目は甲信越3県。新潟県の頸城建工と夢ハウスの売上高がともに20億円を超えており...

  •  紀の国住宅(和歌山県和歌山市)は11月29日に「紀の国マルシェ」を開催、岩出市の同社展示場に70組400人が来場した。 ファミリー層が多く来場  飲食店や食品加工会社、洋菓子店、創作雑貨店など地元の...

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