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安田工務店、ブログのみで集客 給湯器や補助金情報発信
1637号(2025/02/17発行)4面給湯器交換を主軸にする安田工務店(神奈川県逗子市)はブログ集客に注力し、年間8500万円のリフォーム売り上げにつながっている。給湯器交換がメインで、平均単価は20万円ほど。工事件数は非公開。 ホームペ...
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エムディー、長期的に集客できる記事を作成 消費者が抱える課題を解決
1636号(2025/02/10発行)3面集客できるブログ記事の作成をサポート エムディー(茨城県取手市)は住宅リフォーム業界専門の集客コンサルティングを手掛けている。現在は70社ほどだ。同社はブログを中心に「エバーグリーンコンテンツ」を活...
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リノベ、SNS活用で売上3億5000万円 古民家改修動画で10万再生も
1636号(2025/02/10発行)20面SNSの活用で3億5000万円を売り上げるのが、リノベーション専門会社のリノベ(茨城県つくば市)だ。3人の専属スタッフがSNSに関する全ての業務を担い、自社の魅力の発信に力を注ぐ。インスタグラムで施...
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ジールプランニング、見返したくなるチラシを制作 富裕層や家族向けなど的絞る
1635号(2025/02/03発行)4面「捨てさせないチラシ」をテーマに掲げ、住宅会社を中心にチラシ、ウェブ制作を行っているのがジールプランニング(大阪府大阪市)だ。 同社がチラシ制作をするうえで大切にしていることは、施主目線だ。どのよう...
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ブロス ペットリフォーム事業に注力
1635号(2025/02/03発行)12面太陽光事業者がドッグランを併設 太陽光発電・蓄電池の設置、オール電化の工事、ペットリフォーム事業を手掛けるブロス(福島県郡山市)。同社の2024年10月期の売上高は、前年比118%の3億3000万円...
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ニッシンホームテック、反響営業拡大に注力 背景に闇バイトの増加
1635号(2025/02/03発行)2面屋根や外壁のリフォーム事業を手掛けるニッシンホームテック(福岡県福岡市)は、反響スタイルの営業に力を入れる。同社の岩﨑崇史本部長によれば、現在は訪問スタイルの営業が受注の8割を占めるが、今後は、その比...
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フロンティア、戸建て塗装と大規模修繕で集客を分け、安定した経営を実現
1635号(2025/02/03発行)9面外壁塗装でリフォーム売上高9億円を超えるフロンティア(千葉県船橋市)は、戸建て塗装と大規模修繕事業の集客を分けることで、両事業ともに安定した業績を残している。いずれもターゲットをきちんと決め、明確に分...
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YouTube、ショート動画で自社の認知拡大を【リフォーム会社のSNS活用術2】
1634号(2025/01/27発行)12面福井県で空き家の買取再販業を営むまいほむ取締役の小林稀良と申します。ウェブ集客の専門家として、読者の皆様にSNS活用のノウハウをお伝えいたします。2回目はYouTubeの活用方法の解説です。検索エン...
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杏栄、不動産エージェント制度のFC加盟で躍進 営業手法の大転換で売り上げアップ
1634号(2025/01/27発行)12面IKEZOE TRUST(東京都千代田区)が展開する不動産フランチャイズ(FC)「RE/MAX(リマックス)」を活用して、不動産会社や中古再販ビジネスに参入する事業者が増えている。リマックスは世界最...
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HITOSUKE、人工芝のFC展開1月開始
1634号(2025/01/27発行)16面障子や網戸の張替サービス「金沢屋」と、電球交換や剪定、リフォームなど暮らしの困りごとを解決するサービス「家工房」の両ブランドで全国FCを展開するHITOSUKE(東京都中央区)が、昨年12月から3つ目...