- トップ
- > 「模型」を含む記事
「模型」を含む記事の検索結果:
-
陽だまり工房、7店舗・全ショールーム化
1379号 (2019/10/07発行) 15面リフォーム売り上げ20億円間近 ショールーム化が売り上げアップの鍵だった。東北エリアでリフォーム事業を展開する陽だまり工房(岩手県奥州市)が好調だ。2019年3月期の売上高は前年比16%増の19億6...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2019・大手企業に聞く】住友不動産インタビュー、新規獲得で売上1118億円
1378号 (2019/09/30発行) 4面住友不動産 取締役新築そっくりさん事業本部本部長 加藤宏史 氏 リフォームで最も新規客を獲得する企業は何をしているのか―――住友不動産(東京都新宿区)は、リフォーム商品「新築そっくりさん」を中心に昨...
-
満天、セミナーで不安解消 年商3億円超
1370号 (2019/07/29発行) 37面・外装や水まわりリフォームの満天は、セミナールームを生かした集客が好調・セミナーでは、失敗しない業者選びや見積書の見方などについて教える・顧客満足度向上の為、「塗り替え交換日記」を交換するなどの現場...
-
パナソニック、リノベの魅力体感ミュージアム
1358号 (2019/04/22発行) 6面画像選択で自分にあった暮らしを診断 パナソニックライフソリューションズ社(大阪府門真市)がパナソニック東京汐留ビル1階にオープンした「TOKYOリノベーションミュージアム」は、リノベーションの魅力を...
-
ユウマペイントの働き方改革、見積もり提出は8割が3日以内 「即時提案」で残業減
1357号 (2019/04/15発行) 9面・2年連続赤字だったユウマペイントが、働き方改革を行なった・「即時提案」を徹底することで、クレームが減り、残業時間の短縮へと繋がった・休日の積極的な取得なども進めている 2年連続で赤字だった外...
-
ユウマペイント、下塗り回数の違いを体験
1351号 (2019/03/04発行) 8面「即時契約につながるツール」 千葉県柏市を中心に外壁塗装を行うユウマペイントは1月、自社ショールームを一部リニューアルし、下塗り回数の違いを体験できるコーナーを設置した。 下塗り回数の違いを体験でき...
-
パナソニック、「子どものための建築と空間展」来年開催
1340号 (2018/12/10発行) 6面近現代の学びの場を紹介 パナソニック汐留ミュージアム(東京都港区)で、来年1月12日から3月24日まで「子どものための建築と空間展」が開催される。近代教育制度が始まった明治以降の日本で、校舎などの子...
-
毛呂山町役場と東洋大学が連携、学生と一緒に空き家リノベ
1336号 (2018/11/12発行) 4面「街の活性化」を目指し、活動3年目 埼玉県入間郡の毛呂山町役場は、東洋大学理工学部建築学科と連携し、町の空き家リノベに取り組む活動を3年前から行っている。 タウンミーティングには50人以上が参加 ...
-
杉本瓦工業、「外装特化」のイベントで100組来場
1331号 (2018/10/01発行) 23面瓦、サイディングの実物と事例を展示 杉本瓦工業(石川県羽咋市)のイベント「屋根・外壁リフォーム祭」が人気だ。多い回で100組、少ない時でも30組ほどのユーザーが来場している。 会場では実物の瓦を使っ...
-
ラ・アトレ、「第4回学生実施コンペ2018」開催 学生アイデアで中古物件再生
1326号 (2018/08/27発行) 4面「土間」プランが最優秀賞 8月2日、ラ・アトレ(東京都港区)と小泉(東京都杉並区)共催で、「第4回ラ・アトレ+小泉学生実施コンペ2018」が行われた。これは、ラ・アトレが販売予定の中古物件のリノベデ...