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「MA」を含む記事の検索結果:
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クラフトバンク、分社で再スタート
1467号(2021/08/02発行)17面クラフトバンク 韓英志 代表 建設工事の受発注プラットフォームを運営するクラフトバンク(東京都新宿区)は4月15日にユニオンテックと分社化。プラットフォーム事業に特化した新会社「クラフトバンク株式会社...
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オガケンギョウ、リフォーム顧客のDIYや施主支給に対応
1467号(2021/08/02発行)3面施主自ら施工に参加してもらうことで現場満足度を高めようとしているのがオガケンギョウ(埼玉県川口市・年商7000万円)だ。 大型リフォームの工事中に1〜2週間ほどの中断期間を設けて、例えば漆喰や珪藻土な...
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リフォーム工事後のアンケート調査が顧客満足度上げるカギ!ナカジツの調査表を公開
1467号(2021/08/02発行)3面「工事後に行うアンケートを基に満足度を高める改善を行っています」。こう話すのは不動産SHOPナカジツ(愛知県岡崎市)の杉江純人執行役員。同社では、引き渡しの際、必ず施工に関するアンケートを実施する。 ...
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塗装にエンターテイメント性を盛り込み、顧客に感動体験を与えることでGoogle口コミ4.9の高評価を得る「マーブル」(埼玉県越谷市)。商圏は越谷市とその周辺エリアだが、HPと口コミを中心に月平均約1...
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職人のマナー教育が満足度を上げる!「挨拶・笑顔・目を見て話す」を徹底する松和建設
1467号(2021/08/02発行)2面工事に不満があっても、直接職人や施工管理には言いづらい─。そんな施主の戸惑いに寄り添うリフォーム会社がある。鳥取県の松和建設(米子市)だ。同社では、顧客が職人と意思疎通しやすい体制を整えている。 ポイ...
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どんなリフォーム職人が来る?大工がヒアリングにも参加し施主の不安を解消
1467号(2021/08/02発行)2面「ヒアリング段階から職人さんに付き添ってもらうことでお客様の不安を解消します」。こう話すのは大松建設(兵庫県宍粟市・年商2億円)の松本守平社長。同社は平均単価1500万円のリノベーションを年5件ほど受...
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【特集】リフォーム現場の顧客満足度を高める方法とは?LINEで即日「工事画像」を共有
1467号(2021/08/02発行)1面施主が住みながら工事をするリフォーム現場では常に顧客満足度を意識しなければならない。職人のマナーが悪かった、工具や材料が散らかっているといった、さまざまなことが施主の不満を募らせるためだ。一度不快な思...
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工具の散乱NG!日商建設、「現場きれい5S課」が生み出す整理整頓された現場
1467号(2021/08/02発行)1面新築や不動産事業などを手掛け、2021年3月期にリフォーム事業で約3億円を売り上げた日商建設(埼玉県川越市)には、注文住宅やリフォームの施工現場の5Sを監督し、是正する「現場きれい5S課」という部署が...
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PLジャパン、全国加盟店総会・授賞式を開催
1467号(2021/08/02発行)13面外壁塗装事業者ネットワーク「PAINT LINEジャパン」(運営PLジャパン、山口県下関市)は7月7日、東京で第二回全国加盟店総会・授賞式を開催。松川幸弘社長は「PAINT LINEはどこにも負けない...
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アスベスト調査義務化に「知らない」「やりたくない」の声、リフォーム会社の現状は?
1467号(2021/08/02発行)15面関連記事 「石綿調査報告義務化」でリフォーム会社の資格取得が半年で10倍に! 「知らん」「どないすんねん」の声も 4月1日から石綿(アスベスト)の事前調査結果の報告制度がスタートした。施...