- トップ
- > 「人気」を含む記事
「人気」を含む記事の検索結果:
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.17》大和財託、同時管理できる現場増加
1450号(2021/03/22発行)23面職人も使えるアプリ導入、現場状況スマホでやりとり 現場を支える職人には70歳代、80歳代といった高齢の一人親方が多い。今や、現場は彼ら高齢者の存在なくしては成り立たない。最新テクノロジーの施工現場導入...
-
【2021年版】プロ300名がおすすめする人気設備建材ランキング、キッチン・ラクエラ3連覇
1450号(2021/03/22発行)1面営業マンが最もおすすめしたい、最も売りたいリフォーム商材は何か。本紙は全国のリフォーム営業マン、プランナーにアンケートを実施した。有効回答は312人。今回はキッチン、バス、トイレ、洗面化粧台、コンロ...
-
北山建築、売り込まない勉強会「家づくりCafe」人気
1449号(2021/03/15発行)24面北山建築(三重県松阪市)は新築事業を中心に手掛けていたが、需要が少なくなってきたことから、リノベ事業を本格化した。2021年4月期のリノベの受注額は約2億3000万円を見込む。800万円以上のリノベを...
-
LIXIL、開放感ある玄関を演出
1449号(2021/03/15発行)22面ジエスタ2/リシェント玄関ドア3ハイサイズモデル 新築向け断熱玄関ドアの「ジエスタ2」と、1dayリフォームで人気の「リシェント玄関ドア3」に、ハイサイズモデルが追加された。天井に近い位置まで玄関...
-
コロナ拡大から1年 OB囲い込み、より重要に
1449号(2021/03/15発行)1面コロナ拡大から約1年。この状況下でより重要性を帯びてきているのがOB顧客の囲い込みだ。信頼関係が築けているOBは新規顧客よりも安定した売り上げを上げやすい。リピーターになってもらうためにニュースレター...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】まだまだ間に合うYouTube活用
1448号(2021/03/08発行)3面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第5回 今回は、七色(愛知県名古屋市)の小林勝庸社長と駒商(兵庫県宝塚市)の駒走宜久社長です。YouTubeを活用したマーケティング戦略で事業展開されるお...
-
i creation、2万商圏・1人2億円売るノウハウ伝授
1448号(2021/03/08発行)15面i creation 今川貴晶 社長 2万商圏、社員4人で約6億円を売り上げた実績を持つi creation(岡山県笠岡市、屋号イマガワリフォーム)が、販促・営業ノウハウをレクチャーする営業専門学校を...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】「自然」感じる空間はどうつくる?
1447号(2021/03/01発行)3面インテリアのトレンド図鑑「自然」感じる空間はどうつくる? インテリアのトレンドテーマとして「自然」は今年も人気です。外出時間が減っている分、家の中でリフレッシュするために、植物を取り入れている方も増え...
-
【クローズアップ建材・屋根リフォーム】地震に備えて軽量屋根にリフォーム
1447号(2021/03/01発行)21面~クローズアップ建材・屋根リフォーム~ 古い住宅の屋根では、耐震対策を施していないく、住宅にも負荷の高い重量のままのケースもある。「葺き替え」や「カバー工法(重ね葺き)」で、軽量で耐久性な屋根へのリフ...
-
《輝く!リフォームセールス》現場近隣の成約率8割
1447号(2021/03/01発行)13面