- トップ
- > 「成功」を含む記事
「成功」を含む記事の検索結果:
-
ブランディングテクノロジー、工務店・ビルダー向けブランディング基礎講座を無料でオンライン開催
WEB限定記事ブランディングテクノロジー( 東京都渋谷区)は、工務店・ビルダー向けブランディング基礎講座を無料でオンライン開催する。 ブランディングの基礎から、注文住宅業界における事業ブランドの重要性、ブランド構築のために必要なことを住宅売上20%増の...
-
【経営力アップ講座】「採用・教育・定着」でじっくりと人材育成を
1420号(2020/08/10)7面タナベ経営の経営力アップ講座第28回 「採用・教育・定着」でじっくりと人材育成を 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、人手不足倒産の危機から逆転。抜本的改革で人...
-
IKEZOE TRUST、雇用の仕組みで差別化のFC「RE/MAX」
1420号(2020/08/10)7面オンラインセミナーで加盟店拡大へ IKEZOE TRUST(イケゾエ トラスト、東京都千代田区)が展開するVC「RE/MAX(リマックス)」のこれまでとは違う雇用の仕組みに注目が集まっている。 リマ...
-
リピートや紹介受注で成約率7割強
1420号(2020/08/10)8面、9面新型コロナウイルスの再拡大で今後リフォーム相談が減少する可能性がありそうだ。そのため、限られた問い合わせの中でいかに成約率を上げるかが重要になってくる。今回はOBからのリピート受注や紹介、また新規客へ...
-
江戸川木材工業、省施工・軽量の制震工法
1419号(2020/08/03)5面1人でも作業可能 江戸川木材工業(東京都江東区)が軽量で省施工の制震工法を開発した。今回開発した制震工法「Hiダイナミック制震工法 仕口縦型」は従来の工法の課題を改善する形でできた。 「Hiダイナミッ...
-
《動画集客》リフォーム系YouTube続々
1419号(2020/08/03)12面、13面YouTubeを集客に使うリフォーム会社が急増している。キッチンの説明をしたり、テレワークのリフォームを提案したり、と様々な動画が登場してきている。成功の秘訣を探った。 i creation「3年で...
-
渡辺パイプ、4つのオンライン施策を実施
1419号(2020/08/03)3面セミナーに最大1300人参加 大手流通の渡辺パイプ(東京都中央区)は研修や会議など4つのオンライン施策を実施。毎週行うセミナーには、1回につき最大1300人が参加する人気を集めている。 オンラインセミ...
-
ホームページ集客、分析と戦略がカギ
1419号(2020/08/03)10面、11面まずは自社HPの見直しを 新型コロナウイルス感染症拡大が終息しない中、非接触の集客方法が望ましい。その方法の一つとしてあるのが自社のホームページだ。自社の特性に合った戦略を立て、集客装置の柱として育て...
-
ゴデスクリエイト、住宅会社のためのLINE講座をオンラインで開催
WEB限定記事ゴデスクリエイト(京都府京都市)は、住宅会社のためのLINE講座をオンラインで開催する。 問い合わせを毎月20件以上獲得している工務店の86%が使っているLINEは、見込み客や潜在顧客との接触ツールとして力を発揮し、工務店の見込み客育成に...
-
【買取再販売上高ランキング2020】カチタス、売上高も断トツの610億円
1418号(2020/07/27)5面大和ハウス7位に、中古流通で存在感 買取再販事業の売上高をベースにランキング化をしたところ、販売戸数でトップのカチタスが売り上げでも断トツ1位となった。大京穴吹不動産やインテリックス、スター・マイカ・...