- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
有力リフォーム経営者座談会《前編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1151号 (2015/01/06発行) 12~13面リフォーム業界はかつてない群雄割拠の様相を呈している。家電量販店、スーパー、ゲーム会社まで、さまざまな業種が参入。特にここ数年で業界の景色は様変わりした。しかし、その市場シェアの約7割は地域のリフォー...
-
完工後のデコレーションができる塗料 ターナー色彩
1151号 (2015/01/06発行) 57面はがせるペイント その名の通り、乾くと手で剥がすことのできる水性ウレタン塗料。使えるのはガラス、プラスチック、タイルなどの壁面。手で持ってそのまま描けるノズルタイプの容器になっており、ペン感覚...
-
平田タイル、求められるリフォーム会社のバックアップ 地域店と定期勉強会を実施
1151号 (2015/01/06発行) 18面平田タイル 平田雅利 代表取締役会長 住宅設備の市場では以前、流通業がメーカー代行としてアッセンブル機能を担って来ました。しかし、ユニットバス、システムキッチンなど商品の完成品化が進むにしたがい...
-
1000点の画像から壁紙作る「Deco Cloth」サービス開始 フジサワ・コーポレーション
1151号 (2015/01/06発行) 42面フジサワ・コーポレーション(東京都豊島区)は、WEB上で約1000種類の画像を選び、その画像で自由に壁紙を作るサイト「DecoCloth」を開設した。 平米4000円でオリジナル壁紙が 利用の流れ...
-
RoomClip、家具ショップとコラボ インテリア写真投稿キャンペーン実施
1151号 (2015/01/06発行) 41面インテリア写真のSNS「Room Clip」を運営するTunnel(東京都千代田区)と、家具ブランドのジャーナルスタンダードファニチャーを提供するACME(東京都渋谷区)は、12月6日より新たなコラ...
-
2万5000種が揃う、DIY壁紙サイト「壁紙屋本舗」
1151号 (2015/01/06発行) 8面壁紙は白。平米数百円のビニールクロスが中心で、施工はプロが行う―そんな日本の壁紙業界の常識にメスを入れたのが、サイト「壁紙屋本舗」を運営するフィル(大阪府大阪市)だ。 購入者の6割が30代から40...
-
ナサホーム、高額と低額ブランドで成長促進 3年強で店舗数増
1151号 (2015/01/06発行) 10面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:ツーブランド≫ リフォーム会社の悩みの1つが顧客ターゲットの設定。ハウスメーカーのように、高額リフォームによる生産性向上を図る方向性もあれば、ニーズが高い小規模工...
-
シェア率25%究極の地域密着営業 高橋工務店
1151号 (2015/01/06発行) 11面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:地域一番≫ より効率的な営業活動を行うためには、狭いエリアで、自社のシェアを高めることが効果的―――。そのお手本になるような企業が千葉県にある。高橋工務店(千葉県...
-
"生涯価値"で20万商圏30億円へ サンプロ
1151号 (2015/01/06発行) 3面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:生涯価値提案≫ 地方都市でいかに生き残っていくか―全国各地に約7万5000社(当社推計)あるといわれるリフォーム会社の多くが、今後、人口減による市場縮小に直面する...
-
1000種の改装アイテム、ネットで販売 toolbox
1151号 (2015/01/06発行) 5面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:プラットフォーム≫ ITの進化によってリフォームの方法も変わっていく。例えば、ユーザー自らがネットでリフォームの材料を購入したり、職人に工事を依頼したり...。こ...