- トップ
- > 「ウェブ」を含む記事
「ウェブ」を含む記事の検索結果:
-
エー・チーム、エコキュート交換サイト好調
1400号 (2020/03/09発行) 2面オープン4カ月で月30件 電気通信工事会社のエー・チーム(大阪府豊中市)が展開するエコキュート(電気給湯器)の交換サイト「まじめデンキ」が好調だ。昨年11月のオープンから約4カ月で、月間の受注実績は...
-
エンラージ、2000万円級の受注を続々と
1400号 (2020/03/09発行) 9面8割をウェブ経由で獲得 リフォームで年間6億2000万円を売り上げているのがエンラージ(東京都八王子市)だ。平均単価2000万円の戸建ての全面改修で年間15件、平均単価800万円のマンションの全面改...
-
アーキベース、電気工事職の求人サイト人気
1399号 (2020/03/02発行) 6面転職情報2000件超 電気工事業界で職探しをしたい人と企業をマッチングする情報サイト「建職バンク」の求人情報数が増えている。運営するのはアーキベース(東京都千代田区)。2017年12月にサービスを開...
-
monocla、「職人探し」を無料で
1399号 (2020/03/02発行) 5面マッチングはウェブで完結 monocla(東京都渋谷区)は、無料で職人を探せるウェブサービス「モノクラギルド」を開始した。 職人を必要とするさまざまな案件が日々アップされる サービスの基本的な流れ...
-
LIXILリフォームショップ神奈川ブロック、「プラス1提案」で単価上昇
1399号 (2020/03/02発行) 24面LIXILショップ同士でノウハウ共有 異業種参入など大手リフォーム会社が続々と誕生している中、中小のリフォーム事業者は、それらにどう対抗していくのか。その1つの答えとして、加盟店による「協業」を目指...
-
【小さな商圏で勝つ (2)】ゾアコーポレーション、21棟のマンションに毎週チラシ 1万5000戸から8億円の売り上げ
1397号 (2020/02/17発行) 11面特集:小さな商圏で勝つターゲットを絞り継続的な販促を 商圏を狭め、徹底した顧客密着営業を行うことで売り上げを伸ばしている企業がある。今回の特集では、商圏を広く取りがちな経営が一般的であるのに対して、...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】結果につながるコンテンツとは
1396号 (2020/02/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 32 ユーザー目線 自社の集客を検討する際に、チラシなどの既存以外の方法としてウェブ関連に力を入れてい...
-
宮本工務店、3年で年商3倍超の3億円に
1396号 (2020/02/10発行) 15面ショールームに月40件の相談 2017年のショールーム開設以後、急成長を遂げたのが宮本工務店(埼玉県狭山市)だ。以前、年商8000万円だった同社はたった3年で3億円に到達した。業界未経験者でも売れる...
-
ブランディングテクノロジー、600社が登録するマッチングサイト・紹介企業の3割が成約
1395号 (2020/02/03発行) 19面「外壁塗装コンシェルジュ」好調 ユーザーと外壁塗装業者のマッチングサイト「外壁塗装コンシェルジュ」が好調だ。運営するのは、企業のブランドプランニングサービスを展開するブランディングテクノロジー(東京...
-
ダイキン工業、持ち運べる本格エアコン開発
1395号 (2020/02/03発行) 1面キッチンや洗面室で活用 ダイキン工業(大阪府大阪市)が開発中のポータブルエアコン「Carrime(キャリミー)」が、クラウドファンディングサービス「Makuake」で募っていた支援目標を達成し、商品...