このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】個人...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【連載・売れる仕組みはこう作れ!】個人特性に合わせ...

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】個人特性に合わせた配信を

ラン・リグ 渡邉昇一社長
このエントリーをはてなブックマークに追加

売れる仕組みはこう作れ!
すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所

Chapter 33 ウェブ広告の運用

 ラン・リグではマーケティング支援の一環として、常に最新の情報を仕入れ、アップデートしていく部署がありますが、検索エンジンを提供している某会社からの情報は特に敏感にウォッチしていく必要があります。

 Googleなどの検索エンジンで打たれるキーワードには、さまざまなヒントが隠されています。新しい検索キーワードが日々生まれており、世界の全検索数(諸説ありますが、年間10兆回ほど検索されている)の15%ほどが、今まで誰も打ったことのない新しいキーワードだそうです。

 検索キーワードというと、リフォーム×〇〇区×キッチンなどという組み合わせが思いつくかと思いますが、「近くの安心できるリフォーム会社さん教えて!」や「1500万円以下で外装がスタバのような新築を立ててくれる〇〇市の会社教えて!」のような、自身のニーズや気持ちをダイレクトに表現した文章に近いモノが割合として増えているようです。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : ウェブ広告 ランリグ ラン・リグ 売れる仕組みはこう作れ 連載

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる