- トップ
- > 「目標」を含む記事
「目標」を含む記事の検索結果:
-
YKK AP、電動窓シャッター刷新
1521号(2022/09/19発行)5面機能・デザイン性向上 YKK AP(東京都千代田区)は、10月31日に「リモコンシャッター」をリニューアル発売する。ポイントは施工性・操作性・利便性の向上とデザイン強化だ。 「リモコンシャッター」をリ...
-
協力会社と共に脱炭素を目指す 勉強会やエシカル商品を推進
1521号(2022/09/19発行)20面三承工業(岐阜県岐阜市)は、脱炭素に取引先と一体になって取り組む方針を掲げ、今年から100社ほどの建設業者と連携協定を締結している。勉強会、エシカルショップの活用など「一社だけでなく、協力会社と一緒に...
-
ビバホーム、プロショップ開始 工具の買取・中古販売を導入
1521号(2022/09/19発行)3面アークランズ(新潟県三条市)は、プロショップ「ビバホームプロ日高店」をオープンした。 ビバホームプロ日高店をオープン 商品は工具、住宅設備機器に力を入れた。特に電動工具は、新品も中古品も取り扱う。中古...
-
LIXIL、リプラス昨年対比150%に
1521号(2022/09/19発行)2面光熱費上昇などが需要後押し LIXIL(東京都江東区)の窓販売数が伸びている。リフォーム樹脂内窓「インプラス」が昨年1~7月対比で約120% 、取替窓「リプラス」は同約150%の伸長。昨今の電気料金の...
-
ブランディング・サイト改修で売上増、人材確保にも効果
1521号(2022/09/19発行)17面防蟻工事、断熱リフォーム、住宅診断などを手掛けるテオリアハウスクリニック(東京都練馬区)。同社は2014年からブランディングに注力してきた結果、コロナ禍でもウェブサイトから安定した受注を得ることができ...
-
エンドユーザー、職人が仕事を受注しやすいリフォームマッチングサイト開設
1520号(2022/09/12発行)3面エンドユーザー(埼玉県熊谷市)はリフォームのマッチングサイト「イーユーザー」のβ版をオープンした。サイトの特徴は施主と職人が直接やりとりをできるという点だ。金額や納期など双方が納得したうえでのマッチン...
-
「県内トップ総合不動産会社目指す」エスティケイ、改修売上高5億2000万円に
1520号(2022/09/12発行)20面年商23億2000万円の不動産会社エスティケイ(山梨県甲府市)は、リフォーム事業に力を入れている。2022年3月期のリフォーム売上高は、5億2000万円に。改修工事の売上高・受注件数ともに、賃貸リフォ...
-
オアシスライフスタイルグループ、カカトを踏める革靴
1519号(2022/09/05)7面作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS」を展開するオアシスライフスタイルグループ(東京都港区)は、新たに靴ブランド「WORKWEAR SHOES/ワークウェアシューズ」を立ち上げた。 新...
-
ジョイフルエーケー 田村吉韻 部長 ホームセンターならではの強みを出したHPを作成 シップで制作しているニュースレターやチラシ類 北海道でホームセンターを展開するジョイフルエーケー(札幌市)。リフ...
-
レモンガス供給会社オクジ、リノベ専門店開始 モデルルームオープン
1520号(2022/09/12発行)5面「レモンガス」のブランドでLPガス供給しているオクジ(大阪府岸和田市)は、リノベーション専門店「LEMO RENO(レモリノ)」を立ち上げた。これまで改修事業は「レモンリフォーム」として水回りの取り換...