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施主の暮らしぶり伝えるコラムが2000万円クラスのリフォームに繋がる理由
1465号(2021/07/19発行)3面3時間かけ取材、暮らしぶり伝える平均単価2000万円、受注のきっかけに ロールスクリーンでの映画鑑賞など、必要に応じて夜の時間帯に取材もする 松代建設工業(長野県長野市)はリフォーム売り上げ約3億円で...
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リフォームの「VR」施工事例で成約率7割、変わる「ビフォーアフター」の表現術
1465号(2021/07/19発行)1面施工事例写真はリフォーム会社にとって最重要な企業PRの材料だ。ただし、単にビフォーアフターの写真を載せるだけで集客できる時代ではない。なぜならリフォーム業界の競争は過熱し、いかに他者と差別化できるかが...
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【クローズアップ建材・キッチン水栓トレンド】デザイン性に加えセンサーや節水機能も充実
1464号(2021/07/12発行)21面~クローズアップ建材・キッチン水栓トレンド~ 近年、キッチン用の水栓は、多彩になったワークトップ のデザインに合わせて種類が豊富になってきた。機能面でも節水性や作業性など進化している。 ウイルス対策と...
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コロナで接触機会減、コミュニケーション増やし離職減に成功した澤村のメンター制度
1464号(2021/07/12発行)1面コロナが長期化し人と人との接触機会が減る中、社員同士のコミュニケーションが課題となる企業が少なくない。交流を促し、業務効率を高めたり、離職防止、採用力向上につなげるケースを追った。 澤村新人全員に「世...
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【売れ筋ランキング、今コレが人気です柄クロスベスト3】石目柄・塗り調が根強い人気
1463号(2021/07/05発行)21面建材の色選びの際に「いっぱいあり過ぎて迷ってしまう...」と悩むお客様の背中を「これ、人気がありますよ!」とそっと押せるツールにどうぞ。今回はアクセントとしても使えるおしゃれな「柄クロス編」 主力の...
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船井総合研究所、FAST-Reform研究会説明会をオンラインで開催
WEB限定記事船井総合研究所(大阪府大阪市)は、FAST-Reform研究会説明会をオンラインで開催する。 本セミナーでは、「高粗利率35%超え、販売台数1番店の水廻りリフォーム勝ち組の法則」と題して地域一番店になるための戦略と事例をお伝えする。高粗利...
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ジェイ・シー・イー・オーバーシーズ、特殊合金の床暖房を本格PR
1463号(2021/07/05発行)11面ヒーター部は20カ国の採用実績 商社のジェイ・シー・イー・オーバーシーズ(東京都国立市)は、夏を目途に、鉄の10倍以上の強度を持つアモルファス合金を使った電気式床暖房の本格PRを開始する。約20年にわ...
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汚水桝洗浄や庭木のメンテナンスでリフォーム見込み客作り
1463号(2021/07/05発行)2面サニー建設商事汚水桝洗浄の3割が改修に利用者は月間30〜40件も 外壁・屋根塗装を手掛け、年間1億円売り上げるサニー建設商事(佐賀県佐賀市)は、トイレや台所から流れる汚水の桝を洗浄するサービスも手掛け...
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ご用聞き、不用品買い取り...「暮らし改善サービス」きっかけにリフォーム売上を伸ばす企業たち
1463号(2021/07/05発行)1面生活の困りごとを解決するサービスを提供することで、リフォーム見込み客を増やしたり、リピーターになってもらったりするケースが相次いでいる。本業はリフォーム業だが、暮らしの不満を解消するというより幅広いサ...
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急増するリフォーム会社のスポーツスポンサー、スタジアム命名権獲得で中途採用に1000名
1462号(2021/06/28発行)1面地元のスポーツ施設の命名権を獲得したり、サッカーや野球のクラブチームに協賛したり、「スポーツスポンサーシップ」に投資するリフォーム会社が増えてきている。スポンサーになり知名度が向上したことで求人数が急...







