- トップ
- > 「健康」を含む記事
「健康」を含む記事の検索結果:
-
《米国のリフォーム市場研究》 日米市場の共通点
1177号 (2015/07/21発行) 6面米国のリフォーム市場研究 《第3回》日米市場の共通点 日本では高齢化対応が大きな社会テーマだが、これは米国も同じだ。戦後生まれの「ベビーブーマー」が高齢期にさしかかっており、その住まいをどうするかが...
-
「むくむく環境ラベル」認定 環境循環型住宅推進協
1175号 (2015/07/07発行) 4面環境循環型住宅推進協議会(神奈川県川崎市)は、住宅の環境性能を評価する新制度「むくむく環境ラベル認定」を開始した。 同制度は、省エネや環境負荷、健康への配慮といった住宅の性能だけでなく、メンテナン...
-
「安全な地盤保証BIOS」に賛同500社超
1175号 (2015/07/07発行) 4面住宅不動産資産価値保全保証協会(東京都港区)が提供するオーガニック地盤保証「BIOS(ビオス)」に賛同する建築企業が、昨年秋の開始以来、既に500社を突破した。協会は背景に、消費者が地盤改良の優先事...
-
フランスベッド、介護リフォームで20億へ アクティブシニア向けの提案も
1173号 (2015/06/23発行) 3面フランスベッド(東京都新宿区)がさらなるリフォーム事業強化を進める。前期こそ、消費増税の影響で3.8%の減収となったが、今期は約2%増収のリフォーム売り上げ19億8100万円ほどを目指す。 中心と...
-
住宅リフォームプロ向けイベント 「リフォーム産業フェア2015」 6/23・24
1173号 (2015/06/23発行)住宅リフォーム業界の専門メディアであるリフォーム産業新聞社(東京都中央区銀座8-11-1)は、住宅事業に携わるプロユーザー向けイベント『リフォーム産業フェア2015』を、6月23日(火)、24(水)の...
-
学生1人に数社の争奪戦、「1番店」になれる強み打ち出す~新卒採用の肝所~
1172号 (2015/06/09発行) 6面【 vol.12】 学生1人に数社の争奪戦、「1番店」になれる強み打ち出す 前回までは、採用活動で(1)いかに集めるか、(2)いかに惹きつけるか、(3)いかに見極めるか、というポイントについて書い...
-
自然素材提案が好調、客単価が5割増に アルファテック
1170号 (2015/05/26発行) 5面自然素材を用いたリフォーム提案で客単価向上に成功したのがアルファテック(栃木県小山市)だ。5年前41万円だった客単価が前期60万円まで増加した。 自然素材を体感できるショールーム 増加のポイントは...
-
むくむくはうす仙台店、「仙台に環境循環型住宅を」 サイトホーム
1169号 (2015/05/19発行) 12面サイトホーム(宮城県仙台市)は4月18日、"むくむくはうす"仙台店を開設した。 国産の自然素材を体感できるショールーム むくむくはうすとは、水の削減、省エネ、創エネ、健康向上、自然保護、CO2削減...
-
"ストレス耐性"がある学生は定着する ~新卒採用の肝所~
1168号 (2015/05/12発行) 6面【 vol.11】 「いかに見極めるか?」→「精神的・肉体的な"ストレス耐性"がある学生は定着する」 新卒大学生の採用活動で考えないといけないことは、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつ...
-
「FPの家」30周年全国大会で新展開 FPコーポレーション
1168号 (2015/05/12発行) 5面FPコーポレーション(北海道札幌市)は4月21日、運営する「FPの家」誕生30周年記念全国大会を開催した。 来年度、1000棟達成を目指す 冒頭、代表会員の山下ホーム(富山県魚津市)山下輝雄社長が...