- トップ
- > 「スタッフ」を含む記事
「スタッフ」を含む記事の検索結果:
-
社長はYouTuber リフォーム会社の動画販促増える
1372号 (2019/08/12発行) 1面リフォーム会社が動画サイトYouTubeを使って企業PRをするケースが増えている。動画でバラエティ番組のように職人の施工風景を紹介する企業も現れた。今、動画を利用した新しい集客の形が広がろうとしてい...
-
フラットエージェンシー、京町家再生でリノベ8億円弱
1372号 (2019/08/12発行) 24面物件を借り上げ、家賃の7割前払い 京都府内の京町家を次々と再生するのが、フラットエージェンシー(京都府京都市)だ。売上高は21億円で、その内リフォームやリノベーションは8億円弱だ。これまでに再生した...
-
ダイキョー今期年商、塗装補助金活用で前期比15%増
1372号 (2019/08/12発行) 2面6月は月商4900万円 群馬県のダイキョー(群馬県前橋市)が好調だ。今期年商は前期比15%増の3億5000万円で着地する見込み。自治体の補助金活用により、6月の月商が前年同期比6割増の4900万円に...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】社員をも変える自社サービスの価値化
1371号 (2019/08/05発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.13社員をも変える自社サービスの価値化 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
ミサワリフォーム、法人向けリフォーム強化
1371号 (2019/08/05発行) 15面ミサワリフォーム 島田直人 社長 青山店、平均受注金額1500万円 今年4月、ミサワリフォーム(東京都杉並区)の新社長に島田直人氏が就任した。同社はミサワホームのリフォーム売上高の4割を担う。今後ど...
-
夢工房、ウェブで集客数が2.7倍に
1371号 (2019/08/05発行) 10面・夢工房はウェブ集客に注力し、集客数が2.7倍に・社員紹介ページをトップに置くなどのレイアウト変更を行なった・ブログや施工事例を充実させた結果、グーグルの検索結果に上位にランクイン 社員紹介ペー...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「まずはウェブサイトづくりから」
1371号 (2019/08/05発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (11)露出の増やし方 前編 今回は認知度を上げるための露出の増やし方についてお話します。 Houzzの「サイトデザイナー」機能 国内の専門家を対象に行わ...
-
イマガワリフォーム×オーテック、ノウハウをマニュアル化 営業3人でリフォーム売上5億円
1370号 (2019/07/29発行) 39面商圏2万世帯でも年700件の工事 業務管理システムを取り扱うオーテック(和歌山県和歌山市)は、イマガワリフォームの屋号で事業展開するi creation(岡山県笠岡市)の営業ノウハウとシステムをセッ...
-
三ツ星ハウジング、定年後の男性が現場で活躍
1370号 (2019/07/29発行) 18面サポートメンバーは元校長や元消防士 埼玉県内に2店舗の拠点を構え、3億5000万円を売り上げる三ツ星ハウジング(埼玉県児玉郡)は、60歳以上の定年退職後の男性を3、4人ほど、「サポートスタッフ」とし...
-
【人口減少社会での戦い方 (1)】石山工務店、エリアNo.1新築工務店が改修強
1370号 (2019/07/29発行) 10面小工事、設備交換、買取再販にも参入 年間3000人弱のペースで人口が減少している北海道旭川市。人口33万5000人の同市にあって、新築住宅戸数が10年連続でトップを走る石山工務店が改修事業を強化して...







