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「東京」を含む記事の検索結果:
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日立工機、改修向け工具を強化
1272号 (2017/07/11発行) 35面速度・静音性を向上 電動工具メーカーの日立工機(東京都港区)がリフォーム市場向けに、続々と商品を投入している。先ごろ発売した、コードレスタイプと有線タイプのセーバソーは、従来品よりもリフォームの現場...
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リョービ、「かっこいい」工具開発でイメージ刷新
1272号 (2017/07/11発行) 14面職人が現場で使う工具から、建設業界のイメージ刷新に取り組んでいるのが工具メーカーのリョービ(広島県府中市)だ。同社は、4月に販売を開始した充電式インパクトドライバーの最上位モデル「BID‐10XR」...
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菊池建設、建設業の魅力をドラマで発信
1272号 (2017/07/11発行) 14面会社や業界のイメージアップによって、採用活動を有利に進めているのがゼネコンの菊池建設(東京都西東京市)。建設業への就職にまつわるドラマを制作・放映し、学生の就職意欲を刺激している。 テレビで放送...
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朝日ウッドテック、挽き板床材「触り心地」追求
1272号 (2017/07/11発行) 5面節も個性、「粗野」な意匠人気 朝日ウッドテック(大阪府大阪市)は6月7日の大阪を皮切りに、東京、名古屋、福岡で設立65周年記念イベント「ウッドテックフェア2017」を開催している。大阪では2日間で2...
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attract style、「インスタ」経由で注文殺到 累計3億円超えの受注に
1272号 (2017/07/11発行) 30面attract style 田淵清志 社長 若者に人気のSNS「instagram(インスタグラム)」。画像を投稿すれば、写真を見た人から「いいね」がついたり、コメントがもらえたりするこのサービスを...
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キタセツ、36%増収のカギは概算見積もり
1272号 (2017/07/11発行) 11面本見積もりと同精度で 前期36%増収の8億6000万円に成長したのがキタセツ(東京都大田区)だ。同社は2年前から概算見積もりをシステム化。顧客におおよその工事額を提示するようにした。結果、客単価と成...
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リバース彌生、プラン提案は現調後すぐ
1272号 (2017/07/11発行) 10面500万円超の工事成約率6割に 現調後の初回訪問で他社を出し抜くには―――リバース彌生(東京都豊島区)は「このような豊かな生活を送ってほしい」というメッセージを込めたパース図を顧客に提出し、高単価工...
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日本住宅保全協会、火災保険活用リフォームをサポート
1272号 (2017/07/11発行) 4面保険の年間支給額は10億円超 日本住宅保全協会(東京都渋谷区)が提供するサービス「ほけん申請の窓口」が人気だ。年間申請件数は2500件、保険支給額は10億円を超える。 これは、エンドユーザーが加入...
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テクノテック、透水性コンクリート「イージークリート」発売
1272号 (2017/07/11発行) 39面雑草抑え草むしり不要に 防水パン専業メーカーのテクノテック(東京都文京区)は、エクステリアの新商品イージークリートを発売した。 透水性があり水はけよく樹木を痛めない 同商品は天然石とセメントを組み...
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LIXIL、スマホでカーゲートを操作
1272号 (2017/07/11発行) 36面ホームネットワークに新機能 LIXIL(東京都千代田区)は、ホームネットワークシステム「スマートエクステリア」シリーズに、カーゲートの開閉操作が行える「カーゲート用通信ユニット」を追加した。 スマホ...