- トップ
- > 「世帯」を含む記事
「世帯」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
顧客の要望にそったものを生産する考え方
1226号 (2016/07/26発行) 7面ビジネスモデル創造 第7回顧客の要望にそったものを生産する考え方 生産ありきの発想から転換 プロダクトアウトという考え方は、生産ありきの発想で、まずモノを作り、その作ったモノをどう売るのかを考えるこ...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
ハウソール、生活サービスから需要掘り起こし
1225号 (2016/07/19発行) 15面住宅業者向けに住生活サービスのコンサルティングをする―――。こんな事業が始まった。手掛けるのはハウソール(東京都千代田区)。昨年9月にLIXIL、桧家、エディオンなど6社が出資して誕生したベンチャー...
-
ハウスバンク、「木」のリノベ開始
1224号 (2016/07/12発行) 5面ハウスバンク(愛知県名古屋市)は木を使用したリノベーションを行う「木を重視した中古不動産の再生販売」プロジェクトを立ち上げた。一般住宅からオフィス用ビルまで幅広く対象とし、10月から本格的な買取再販...
-
有識者に聞く、「マイクロリノベ」で顧客接点を
1223号 (2016/07/05発行) 3面≪テーマ: 地域に根ざす工務店のあり方≫「マイクロリノベ」で顧客接点を ◆今週のゲストコラムニスト◆SuMiKa 佐藤純一 取締役 新時代のマーケティング 住宅一次取得層や世帯数の減少をにらみ、...
-
地域で強いリフォーム会社は?【リフォーム勢力地図 北陸編】
1222号 (2016/06/28発行) 16面、17面≪北陸エリア≫ 石川県、富山県、福井県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォーム会社を調査する本企画。6回目は北陸3県。富山県を本拠地にする石友リフォームサービスが56億円を超えており、...
-
売上、前年比「良い」横ばい 《リフォーム市場景況感調査》
1222号 (2016/06/28発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年5月リフォーム実績≫ 5月の景況感は、おおむね4月水準を維持した。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が42%で、4月調査...
-
リノベる、中古住宅リノベ年1000件へ
1222号 (2016/06/28発行) 20面リノベる 山下智弘社長 中古住宅を買ってリフォームしたいユーザーに、物件の仲介と改修をワンストップで提供するリノベる(東京都渋谷区)。2016年3月期決算では、前年比45%増収の32億円と急成長して...
-
パナソニックES社、高付加価値で高収入のリフォーム世代を狙う
1222号 (2016/06/28発行) 4面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)はキッチン、バス、洗面化粧台など水まわり設備の最上位シリーズ「L-CLASS」の受注を6月1日から開始した。またオーナー専用会員組織「L-CLASS...