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「消費」を含む記事の検索結果:
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《新型コロナ対策》オンラインの住まい相談続々
1409号 (2020/05/18発行) 3面インスタDIY配信、800人が視聴 リフォーム相談だけでなく、インテリアやDIYの相談もオンラインで行う企業が出てきている。これまでのような対面での相談や営業ができない中で、注目を集めるサービスでニー...
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リフォーム産業新聞社、リフォーム会社・工務店向けキーパーソン特別セミナーをオンライン開催
-住宅業界はアフターコロナとどう向き合うべきか 今後の住まいや暮らし、消費者のニーズがどう変わっていくかを予測すべく、8人のキーパーソンが集まり、「アフタ―コロナ」をテーマにした特別セミナー「キーパーソン緊急特別ウェビナー」をオンライン...
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TOTO2020年3月期決算、国内は増収増益
1409号 (2020/05/18発行) 2面浴室6%増で1000億円超 TOTO(福岡県北九州市)は2020年3月期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比1.8%増の5964億9700万円、営業利益は同8.5%減の367億6000万円、経常利...
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リンナイ2020年3月期決算、減収増益
1409号 (2020/05/18発行) 1面国内事業、営業利益19%増 リンナイ(愛知県名古屋市)は5月8日、2020年3月期の決算を発表し、減収増益となった。連結売上高は前期同期比2.2%減の3404億6000万円、営業利益は同11.5%増の...
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エシカルなインテリア研究会、広まる「エシカル」な思考
1408号 (2020/05/11) 20面商品の背景が付加価値に SDGsて、「エシカル(ethical)」というワードをよく耳にするようになった。そんな中、インテリアをからめて「エシカル」消費を普及させるべく活動しているのが、エシカルなイ...
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《新型コロナ対策》住設メーカー、ウェブで販路拡大
1408号 (2020/05/11) 3面VRのショールームも 新型コロナウイルスの影響で住設メーカーはショールームを臨時休館にするなど、営業活動に支障が出てきた。各社ネットを活用するなど、さまざまな工夫で商品のPRに乗り出している。 永大...
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【景況感調査2020年3月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが16pt増加
1406号 (2020/04/27) 14面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、前月より悪化。新型コロナウイルスの影響を受け、先行き不安の声も寄せられた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「悪い」(...
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【FC・VCネットワーク2020最新トピックス】業界最大はLIXILリフォームネット
1406号 (2020/04/27発行) 9面リフォーム・住宅・不動産などに関わるFCなどの最新の取り組みをまとめた。紙面ではメーカー系ネットワークの動きや今伸びている新しいFC・VCの特長を紹介する。webでは新築・不動産系も含めて加盟のメリ...
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住宅リフォーム推進協議会、新たなリフォーム契約書式を発行
1406号 (2020/04/27) 2面改正民法に合わせ改定 住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)はこのほど、民法改正に伴う「住宅リフォーム工事標準契約書(中・大規模工事用)」及び「住宅リフォーム工事標準注文書・請書(小規模工事用)...
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《新型コロナ》「ステイホーム」リフォーム推進、巣ごもり消費の喚起を
1405号 (2020/04/20発行) 1面新型コロナウイルスの拡大により人々の生活が大きく変わった。それに伴い、新しいリフォームニーズが生まれてきている。在宅勤務が増えた人のワークスペースを作るリフォームや触らずに住設機器を操作できるタッチ...