このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【景況感調査2020年3月】売上の対前...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【景況感調査2020年3月】売上の対前年比は「悪い...

【景況感調査2020年3月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが16pt増加

リフォーム産業新聞
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォーム市場景況感調査

リフォーム市場景況感調査 ≪2020年3月リフォーム実績≫

 3月の景況感は、前月より悪化。新型コロナウイルスの影響を受け、先行き不安の声も寄せられた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)が39%で、前月調査より16ポイント増加。「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)は22%で、前月より9ポイント減少した。

  1. 引き合い件数は、前年比で「悪い」が50%に達し、「良い」は6%。前月比は「悪い」28%、「良い」11%。
  2. 受注件数も、前年比で「悪い」が50%、「良い」は11%。前月比は「悪い」39%、「良い」11%だった。
  3. 売り上げの前月比は、「悪い」33%(前回調査より10pt増)、「良い」22%(同24pt減)だった。
  4. 単価は、前年比で「良い」「悪い」が同数の11%。前月比も「良い」「悪い」が同数で16%。いずれも「普通(変わらない)」が7~8割を占めた。
  5. 6.利益面は、前月比の粗利で「良い」34%が「悪い」22%を上回るが、全体的に「良い」より「悪い」が多く、「普通」が半数前後だった。

【調査概要】 リフォーム会社19社にアンケート調査 (期間4月1日~4月12日)

2020年3月景況感調査折れ線グラフ

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる