- トップ
- > 「自然」を含む記事
「自然」を含む記事の検索結果:
-
《リフォーム営業の星》施主の心をつかみ、1年で売り上げ倍増
1379号 (2019/10/07発行) 16面 -
【住宅リフォーム売上ランキング2019】積水ハウス、2期連続増収で5連覇
1378号 (2019/09/30発行) 1面日本で最もリフォームを売り上げる企業は積水ハウスグループ(大阪府大阪市)。本紙編集部はリフォーム事業を行う企業を売上高順にランキング化し、結果を「住宅リフォーム売上ランキング2019」としてまとめた...
-
クリスコート、広まるガラス用遮熱塗料
1378号 (2019/09/30発行) 43面110社での利用実績 クリスコート(富山県富山市)が製造・販売するガラス用遮熱塗料「X'coat(クリスコート)」が話題を集めている。これまでに110社で利用実績がある。 赤外線の90%、紫外線の9...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.4》イズ、チャットのビジコミで伝える能力を育成
1378号 (2019/09/30発行) 44面双方向で新卒社員を教育 大阪府堺市に本社を構えるイズの前期の売上実績は10億円。今期は14億円を見込んでいる。同社が強化しているのは「多店舗展開」「デジタルシフト」の2つ。水まわりリフォーム主体に、...
-
太陽住建、SDGsを経営の柱に
1377号 (2019/09/16発行) 24面障害者と一緒に施工も 一都三県を中心に太陽光販売や施工、空き家再生を行う太陽住建(神奈川県横浜市)は、SDGs経営に力を入れている。今年7月には、ニューヨークの国連本部で行われたSDGs世界大会で講...
-
有効なショールーム活用術
1377号 (2019/09/16発行) 10面、11面リフォーム会社の中には、ショールームを持っているものの、「使い方がわからない」「集客にどう使えばいいかわからない」という悩みを抱えた方もいるかもしれない。 また、これからショールームを持つにあたりどう...
-
【経営力アップ講座】予算を割かずに社員が集まる背景には地道な戦略があった
1376号 (2019/09/09発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第17回 予算を割かずに社員が集まる背景には地道な戦略があった 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、採用活動に予算を割かずに社員が...
-
【アイジー工業社長インタビュー】サイディング改修増え、最高売上に
1376号 (2019/09/09発行) 14面アイジー工業 若尾 直 社長 「アレルギーある西日本でも普及」 金属サイディングなどを開発する外装メーカー、アイジー工業(山形県東根市)の業績が好調だ。2019年3月期の売上高は、過去最高だった前期...
-
《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.5》設備建材・業務システム
1376号 (2019/09/09発行) 20面《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.5》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...