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トマト、社内報を自社ホームページに公開 雇用のミスマッチ解消に
1637号(2025/02/17発行)9面社内報の導入により、雇用のミスマッチを解消しているのがリフォーム会社のトマト(北海道苫小牧市)だ。スタッフ間の相互理解や会社の歴史の記録を目的に開始したが、求人の応募数や受注件数の増加にもつながって...
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中央プロパティー、「相続」不動産に特化、共有持分の解消に強み
1637号(2025/02/17発行)16面vol.37 相続不動産の仲介に特化しているのが、中央プロパティー(東京都千代田区)だ。近年、社会構造の変化により増えている相続不動産トラブル。高齢の親が施設に入る、死去するなどで不動産を相続したも...
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アドレス、空き家を多拠点生活の場に 国内外280カ所に拡大【空き家ビジネス】
1637号(2025/02/17発行)13面ADDress(アドレス)は、多拠点生活が体験できるサブスクリプションサービスを提供する会社だ。国内外の空き家をオーナーから借り上げ、リフォームして消費者に利用してもらう。拠点数は2024年9月の時...
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ホームセンター島忠、50店舗の展示商品を一新 リフォーム事業拡大に本腰
1637号(2025/02/17発行)1面ホームセンターや家具店を運営する島忠(埼玉県さいたま市)は50店舗あるリフォーム売り場の住設機器を一新した。一部店舗では水回り製品を30台近く展示する大規模な売り場を開設。中・高級価格帯製品の販売を核...
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安田工務店、ブログのみで集客 給湯器や補助金情報発信
1637号(2025/02/17発行)4面給湯器交換を主軸にする安田工務店(神奈川県逗子市)はブログ集客に注力し、年間8500万円のリフォーム売り上げにつながっている。給湯器交換がメインで、平均単価は20万円ほど。工事件数は非公開。 ホームペ...
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2/20 OB顧客を完全囲い込み!超実践型アフター対応ノウハウ【オンラインセミナー・参加無料】
WEB限定記事(2025/02/17更新)リフォーム売上のランキング上位企業を見ると、ほとんどがストックの顧客を抱えている企業であり、リフォームビジネスの本質はリピータービジネスであることが見えてくる。新築マーケットの縮小により市場の競争...
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【性能向上リフォームvol.15】阪急阪神不動産、自社で分譲した中古マンションをリノベでZEH化
1637号(2025/02/17発行)11面阪急阪神不動産(大阪府大阪市)は、性能向上リフォームに注力し始めている。この度、同社が手掛ける買取再販「Styles」において、ZEH(ゼロエネルギー住宅)水準の中古マンションリノベーションを初めて...
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ツクルバ、新メディア「cowcamo JOURNAL」公開
WEB限定記事(2025/02/14更新)中古・リノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」を運営するツクルバ(東京都渋谷区)は1月28日、新メディア「cowcamo JOURNAL」を公開した。住宅購入を検討する消...
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リブ・コンサルティング、地方工務店のためのショート動画セミナー
WEB限定記事(2025/02/11更新)リブ・コンサルティング(東京都中央区)は、地方工務店のためのショート動画セミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、ショート動画経由での集客から実際の撮影テクニックまで、最新トレンドを取り入れたバズる動画作成方法を大公開する。 会場...
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闇バイトや点検商法の増加、リフォーム事業者の見解は?【オピニオン】
1636号(2025/02/10発行)9面一部報道によれば、昨年、首都圏を中心に相次いだ、いわゆる「闇バイト」の強盗事件で、リフォーム業者の顧客リストが使われていた。また、国民生活センターによれば「契約をせかされて不要なリフォーム工事をした...