- トップ
- > 「座談会」を含む記事
「座談会」を含む記事の検索結果:
-
キッチンのゴミ箱置き場・天板の水滴・作業台の狭さにストレス
1268号 (2017/06/13発行) 9面生活者座談会今回のテーマ : ママが本音で語る、キッチンの不満点 動画を活用したマーケティング・リサーチ事業を手掛ける「えそら」(東京都渋谷区)は5月23日、「キッチンに立つのが楽しくなるリフォーム...
-
中古物件、寒さ対策なし・老朽化する給排水管に後悔
1255号 (2017/03/07発行) 21面生活者座談会今回のテーマ : 中古物件を買ってリフォームした生活者の不満点を聞く 中古住宅を買ってリフォームした方は何に満足し、何に不満を感じたのか。今回はリフォーム会社向けのマーケティング・リサー...
-
【座談会】要介護前の予防リフォームこそ急務、介護リフォームの現場から
1248号 (2017/01/17発行) 14~15面座談会 テーマ「介護リフォームの現場から」ユニバーサルスペース×パナソニック エイジフリー×高齢者住環境研究所 世界一の高齢化国ニッポン。要介護の高齢者が年々増え続け、介護施設の数は足らない。在宅で...
-
木のいえ一番振興協会、木の魅力をPR「古さを生かして楽しむ」
1244号 (2016/12/13発行) 3面木のいえ一番振興協会(東京都渋谷区)は11月16日、発足後初のミーティングを開催した。同団体は木造住宅の魅力を消費者にPRするとともに、加盟する工務店などに技術提供を行っていく団体。 当日は座談会が...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
「欲しい人材」「欲しくない人材」をはっきり打ち出す
1212号 (2016/04/12発行) 5面「欲しい人材」「欲しくない人材」をはっきり打ち出す【vol.22】 3月1日にマイナビやリクナビなどの新卒採用情報の告知媒体がオープンし、2017年4月入社の新卒採用活動が本格的にスタートしまし...
-
マエダハウジング、自社出版物を起点に集客戦略
1207号 (2016/03/01発行) 8面年間15億8000万円をリフォームで売り上げるマエダハウジング(広島県安芸郡)。不動産ショップ、水まわり専門店、雑貨・DIYショップなど様々な形態の店舗を運営し、幅広い間口を用意している。その集客戦...
-
個人向け新ショールーム インテリックスグループ
1169号 (2015/05/19発行) 5面中古マンションのリノベ事業を行うインテリックスグループ(東京都渋谷区)は4月24日、ワンストップで消費者が相談できる新ショールーム「青山リノベーションスタジオ」を東京・青山通り沿いにオープンした。 ...
-
「リノべフェス!」開催 リノべりす
1163号 (2015/04/07発行) 9面リノベーション関連のウェブサイトを運営するSUVACO(東京都港区)は3月20日、「リノべフェス!」を開催した。同社が運営するリノベーションサイト「リノべりす」開設1周年を記念したもの。東京・丸の内...