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東京に障子専門のショールーム開設 アジア展開も
1663号(2025/09/01発行)9面尾﨑義明社長 障子や木製ドアをはじめとする木製建具や別注家具の製造・卸売業を営む中井産業(和歌山県和歌山市)は、2015年に自社の障子ブランド「KITOTE」の提供をスタートした。天然木を使ったオリジ...
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一建設、新築顧客の生涯顧客を強化 積立サービスと横浜支店を開設
1663号(2025/09/01発行)1面(写真:横浜市に支店を構え、神奈川県全域のリフォーム受注を狙っていく) 分譲住宅大手の一建設(東京都豊島区)は、新築顧客の生涯顧客化を強化している。4月に神奈川県内5拠点目となる横浜支店を新たに開設。...
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段取りのセオリー
現場の段取り「想定外」を見据えた先回りフォローできていますか?
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
【景況感調査2025年7月】売上対前年比「良い」21pt増
1662号(2025/08/25発行)27面リフォーム市場景況感調査 ≪2025年7月≫ 7月のリフォーム市場景況感は、6月の落ち込みから持ち直した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」と「良かった」の合計...
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年200戸販売で売上高91億円、買取再販のリスクを回避し安定経営を実現する方法とは?
1662号(2025/08/25発行)31面同社の買取再販物件。外とのつながりを意識した開放的な設計 アクロス・シティホールディングス(東京都新宿区)は、買取再販、貸家、開発の3事業を手掛ける総合不動産会社だ。2025年4月期のグループ連結売...
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塗装後のコーティングや特別仕様の塗装工事を提案、差別化戦略図る
1662号(2025/08/25発行)2面(写真:特別仕様の塗装工事「ナリタプレミア」の施工事例) 塗装会社の成田塗装(大阪府寝屋川市)は塗装後のコーティングで差別化を図っている。 同社ではオプション工事として、外壁の塗装後にビアンコジャパン...
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お客様を振り向かせる営業トーク
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ショートvs長尺動画、活用すべきはどっち?【リフォーム会社のSNS活用術9】
1662号(2025/08/25発行)21面過去の記事では、TikTokを活用したショート動画の効果についてご紹介しました。短く印象的な動画が、まだこちらを知らないユーザーとの出会いを生み出し、ブランド認知を高める手段になります。一方で長尺の...
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リフォーム会社へビッグデータの解放・提供 HP集客だけから脱却を
1662号(2025/08/25発行)25面(写真:渡久地美鈴社長) 住宅会社に特化したウェブマーケティングを手掛けるアババイ(愛知県名古屋市)は5月、山本晋氏からバトンを受け継ぎ前副社長の渡久地美鈴氏が社長に就任した。今後は、ウェブ集客の...
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都心の旧耐震マンションを続々リノベし42億円、霞が関地所の買取再販戦略
1662号(2025/08/25発行)23面旧耐震はリノベーションが基本だ 東京都を中心にマンションの買取再販を手掛ける霞が関地所(東京都千代田区)。競合が少ない旧耐震物件を仕入れるなどの差別化で、年間42億円を売り上げる。 年間85件販売...