- トップ
- > 「イベント」を含む記事
「イベント」を含む記事の検索結果:
-
6/22,23丸2日間ぶっ通し!最新リフォーム集客手法攻略セミナー"WEB集客" "SNS" "チラシ" "リピート受注"など、集客のすべてを語る
WEB限定記事リフォーム産業新聞社(東京都中央区)では、刻々と変わるリフォーム集客の最新手法を集結させたセミナーを6月22日(火)23日(水)に開催します。以前は、リフォームの集客手法といえばチラシを使った新規客の獲得方法が中心でしたが、WEB集客が本...
-
【景況感調査2021年4月】売上の対前年比は「良い」が65%
1458号(2021/05/24発行)20面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年4月≫ 4月の景況感は、好調を維持。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が65%で、前回調査より12ポイント増加...
-
セルコホーム、「大型建築物も木造で提供したい」
1458号(2021/05/24発行)9面セルコホーム 新本考 社長 カナダの輸入住宅、大型木造建築、リフォームなどの事業を手掛け、今期売上高110億円を見込むセルコホーム(宮城県仙台市)。4月1日に新たに代表取締役社長に就任した新本考氏は、...
-
【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選
1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや...
-
住友不動産(東京都新宿区)のリフォーム事業「新築そっくりさん」が新型コロナで大打撃を受けた。 戸建てやマンションをまるごと改修する「新築そっくりさん」事業 2021年3月期の決算での新築そっくりさん事...
-
電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術
1458号(2021/05/24発行)1面コロナの影響が長期化する中で、イベントを打てず、なかなか新規開拓が進まない会社も多い。このような状況の中では、顧客満足度(CS)を高めて、既存顧客から再度注文をもらうリピートを増やそうという動きが目立...
-
【実態調査】カフェ併設や中古戸建て活用...進化するリフォームショールーム
1457号(2021/05/17発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」。各社どんな工夫をしているのか、6社を調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)ショールームの広...
-
タカラスタンダード、ショールームをプロが使いやすくリニューアル
1456号(2021/05/10発行)12面リフォーム提案進むショールーム タカラスタンダード(大阪府大阪市)の東京大田ショールームは、リフォーム事業者が施主への提案やクロージングに活用できる場へとリニューアルした。リアルな空間展示によりリフォ...
-
禁煙したら特別手当?急速に進むリフォーム会社の「健康経営」
1456号(2021/05/10発行)1,2面リフォーム業界で「健康」を重視した経営を行うケースが目立ってきた。喫煙者を減らすために補助制度を作ったり、ヘルシーな食事を社員に振る舞う会社もある。経済産業省でも社員の健康に配慮する企業をホワイトな法...
-
小沢工務店、コロナ禍でも24%増収
1456号(2021/05/10発行)12面新築住宅とリフォームを手掛ける小沢工務店(千葉県茂原市)は、2020年9月期のリフォーム売上高が前年同期比24%増の3億5800万円を記録した。 おざまつりにはおよそ1500人が来場する 会社全体の...