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クックパッド、おすすめのキッチンを診断 リフォームプランを無料で提案
1549号(2023/04/17発行)5面クックパッド(神奈川県横浜市)はおすすめの台所をオンライン上で提案するサービス「あなたにぴったり、キッチン診断」を始めた。 同社はEC上で各社のキッチンを比較検討し、リフォームプランの作成と工事依頼が...
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ヤマチユナイテッド、ソファブランド「blocco(ブロッコ)」FCを開始
1549号(2023/04/17発行)4面ヤマチユナイテッド(北海道札幌市)のグループ会社、ジョンソンホームズ(北海道札幌市)は、家具ブランドblocco(ブロッコ)のフランチャイズ事業を開始した。第1号店は北海道旭川市のビルダー、石山工務店...
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【中古住宅×リノベ最前線】成功のための10の業務フロー
WEB限定記事(2023/04/17更新)この連載ではリフォーム産業新聞編集長の金子裕介が中古住宅のリノベーションを受注するためのポイントを解説する。第3回目は集客以後の業務フローの解説だ。記事はこれまで取材をしてきた企業の実際の実例を盛り...
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WAKUWAKU、センチュリー21・ジャパンと業務提携 約1000社と「中古+リノベ」拡大へ
1549号(2023/04/17発行)20面WAKUWAKU(東京都目黒区)は中古住宅のリノベーションのワンストップサービス「リノベ不動産」を拡大する。4月に不動産フランチャイズを運営するセンチュリー21・ジャパン(東京都港区)と業務提携した。...
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東京ガスイズミエナジー、メンテナンス経由でリフォーム1600件受注
1549号(2023/04/17発行)13面3拠点でリフォーム売上高約10億円の東京ガスイズミエナジー(東京都杉並区)は、ガス機器の修理やアフターフォローの機会を生かしてリフォーム受注を行う。 アフターフォロー経由で改修へ 同社の年間のリフォ...
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積水ハウスグループ、2025年度 リフォーム売上2000億円へ
1549号(2023/04/17発行)2面積水ハウスグループ(大阪府大阪市)は、3年後の2025年度にリフォーム売上高2000億円を目指すことを明らかにした。2023年度から2025年度までの中期経営計画を発表した。 カギとなるのは、既存戸建...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】業界の垣根を取り払い、安心できる住まいの流通を
1548号(2023/04/10発行)5面適切な維持管理やリフォームを実施することで住まいの価値を守り、適正価格で安心安全な中古住宅を流通させる「住宅循環システム」の構築に取り組む価値住宅株式会社。顧客目線を第一に考える同社の取り組みを、代表...
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ディーエスブランド×コンピュータシステム研究所、「集客力と営業力を強化するこれからの工務店DXとは?」セミナー
WEB限定記事(2023/04/11更新)ディーエスブランド(長崎県長崎市)はコンピュータシステム研究所(宮城県仙台市)と共催で、「集客力と営業力を強化するこれからの工務店DXとは?」と題したセミナーをオンラインで開催する。 工務店・ビルダーが、今後受注率と集客力をアップして売上...
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ケイミュー、設立20周年 ブランドを刷新
1548号(2023/04/10発行)5面ケイミュー(大阪府大阪市)は、今年12月に設立20周年を迎えるにあたり、4月よりブランドを刷新する。 すべてのステークホルダーから共感を得、顧客に選ばれるメーカーになることを宣言するとともに、社員が未...
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オーブレットライフ、独自アプリでOB囲い込み 月額制で6つのサービス提供
1548号(2023/04/10発行)5面オーブレットライフ(大阪府大阪市)は、2月からOB客の囲い込みに効果的なリフォーム会社の顧客向け月額制会員サービス「ファンコミュニケーション」の提供を開始した。 同サービスは、リフォームのOB客に対し...