- トップ
- > 「評価」を含む記事
「評価」を含む記事の検索結果:
-
【注目テーマ・空気環境改善】部屋のタバコ、ペット、孤独死のニオイも消臭
1335号 (2018/11/05発行) 14面・部屋の「ニオイ」問題について、対策に取り組むナオス・テックに話を聞いた・空気中の物質を数値化し、臭気物質の原因追求まで行える技術を確立・測定結果に合わせた薬剤で、臭気物質やシックハウスの元となる物...
-
東京建物、女性社員の意見反映した1億9600万円のリノベマンション
1335号 (2018/11/05発行) 13面東京建物(東京都中央区)は、同社が手がける新築分譲マンション「Brillia」のデザインと品質を中古物件で再現する「Brilliaのリノベーション」を2015年から提供している。昨年からは買取再販業...
-
電動工具メーカの工機ホールディングス、新ブランド「HiKOKI」誕生
1335号 (2018/11/05発行) 4面2021年度に3000億円 電動工具メーカーの工機ホールディングス(東京都港区)は、10月1日、同社ブランドを「Hitachi Koki」から「HiKOKI(ハイコーキ)」に変更した。2021年度ま...
-
タムタムデザイン、新しい価値を見いだすリノベで 年間40件超の設計依頼《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1335号 (2018/11/05発行) 16面リノベーション・オブ・ザ・イヤー2015特別賞や同賞2016で総合グランプリ、2017年度グッドデザイン賞など、数多くの受賞歴を持つタムタムデザイン(福岡県北九州市)。リノベーションとはRe:innovation、つまり新しい価値を再び見...
-
YKK AP、キッズデザインで「特別賞」受賞
1335号 (2018/11/05発行) 20面バルコニー「ルシアス」で上位賞 YKK AP(東京都千代田区)は、先日「第12回キッズデザイン賞」を受賞したエクステリア商品「ルシアス」バルコニーが、上位賞である"子どもたちの安全・安心に貢献するデ...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】オンライン上で優位に立つためには
1335号 (2018/11/05発行) 20面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (2)専門家に今求められること 後編 前回は、現代のデジタル化に伴い、リフォーム業界でもインターネットを用いて専門家やモノを探すことは当たり前になったため、...
-
エヌヴェントジャパン、温度保持する給湯システムが注目
1334号 (2018/10/22発行) 9面戻り配管不要、コスト減に ホテルや高齢者向け施設、病院などで注目されているのがエヌヴェントジャパン(神奈川県横浜市)の「HWAT給湯温度保持システム」だ。 配水管の中のお湯の温度は下がらずに保持され...
-
ニッカホーム、セミナーで300億円のノウハウ公開
1332号 (2018/10/08発行) 4面1年でチラシ反響率3000分の1 ニッカホーム(愛知県名古屋市)は、9月20日、東京で成長戦略大公開セミナーを開催した。同社のノウハウを提供する会員制ネットワーク「センリョク」の紹介と、30年で30...
-
不動産プラザ、男女ペアでのリフォーム営業
1331号 (2018/10/01発行) 3面契約、早くて6回訪問 「お客様の満足度は非常に高いです。リフォーム後でも、電話で世間話をするほど親しい関係。紹介もよくしてくださいます」。こう語るのは、不動産プラザ(福岡県北九州市)の福谷広志社長だ...
-
LIXIL、衛生陶器「アクアセラミック」100万台突破
1331号 (2018/10/01発行) 19面LIXIL(東京都千代田区)の衛生陶器「アクアセラミック」の洋便器が、2016年4月の発売以来2018年7月末時点で、累計出荷台数100万台を突破した。同社の当初計画より2カ月早い達成となる。 「ア...