- トップ
- > 「人」を含む記事
「人」を含む記事の検索結果:
-
《トレンドCheck》無印良品が「小屋」を売る理由
1304号 (2018/03/13発行) 11面・無印が9平米の小屋を、施工費込300万円で販売・室内は住まい手が改装しやすい檜の建材で構築・「2拠点居住」をする人に人気、新たなコミュニティ形成も 300万円で実現、新たな暮らし提案 700...
-
アイカ工業、建築事例を23点表彰
1304号 (2018/03/13発行) 17面AICA施工例コンテスト2017 アイカ工業(愛知県名古屋市)は同社製品を採用した建築事例を対象とした「AICA施工例コンテスト2017」の入賞作品を発表し、表彰式を開催した。国内外から409作品の...
-
プロタイムズ・ジャパン、「外壁塗装 の ト ッ プ を目指す」
1304号 (2018/03/13発行) 3面全国大会に120人 プロタイムズ・ジャパン(福岡県糟屋郡)は2月20日、アクロス福岡国際会議場で「プロタイムズ全国大会」を開催。全国のフランチャイズ加盟店から120人が集まった。 全国の加盟店から1...
-
沖縄の寿命低下の原因はカビか
1304号 (2018/03/13発行) 2面珊瑚多孔質な家を批判 2月26日、首都大学東京の星旦二名誉教授が都内で講演し、沖縄県の平均寿命が急激に低下した原因は住まいにあるのではないかと語った。同氏によると1980年代は全国1位をほぼ維持して...
-
パナソニック、「アラウーノ」シリーズ 清掃性を徹底追求したトイレ
1304号 (2018/03/13発行) 10面・パナソニックが小便の飛び散りを抑える、清潔なトイレを提供・汚れにくく掃除しやすいため、主婦や掃除する人に評判・室内配置の際の自由度の高さも武器に、販売拡大を目指す 「トリプルガード」で奇麗なま...
-
大阪府住宅供給公社、「空き家」団地に子育て家族を呼ぶ
1304号 (2018/03/13発行) 9面・隣り合う住戸2戸をつなげて1戸にするリノベーションが、人気・子育て世代の住みやすいゆとりある空間を、DIY部分を残し提供・需要が低下する住宅分野の再構築が主眼 2戸を1戸にまとめた「ニコイチ」...
-
アトモフ、「メゾン・エ・オブジェ」出展
1304号 (2018/03/13発行) 16面デジタル窓を展示 世界初の窓型IoT製品「デジタル窓」を手掛けるアトモフ(京都府京都市)は海外でPRを強化。フランスのパリで開催されたインテリアとデザイン関連の見本市「メゾン・エ・オブジェ」に出展し...
-
リフォーム売上50億円のホームテックが集客戦略転換
1304号 (2018/03/13発行) 6面・ホームテックが、ウェブワード検索に尽力しリフォーム単価向上・チラシ集客の反響率減少・住宅設備低価格化が転換のきっかけ・具体的なターゲットを毎度絞り、今後も新たな集客方法を提案 2世帯改修、減築...
-
ニッカホーム、リフォーム売上262億円 社長就任から11年・売上高は5倍近くに
1304号 (2018/03/13発行) 24面・ニッカホーム、リフォーム売上前期比11%増の262億円見込み・安さを押した高い反響率のチラシを提供、同時に粗利率を維持・営業マンへのインセンティブ制もあり、営業力も向上 ニッカホーム 西田裕久...
-
頚城建工、家具のリビングハウスとコラボ
1304号 (2018/03/13発行) 1面既存店を刷新、ドイツ家具「KARE」展示 新潟県内に7つのリフォーム店舗を展開する頸城建工(新潟県上越市)は3月10日、新潟市内にある「青山スタジオ」を家具・インテリアを軸にした新ショールームにリニ...