- トップ
- > 「取得」を含む記事
「取得」を含む記事の検索結果:
-
笑緒一、「塗り壁材」のショールーム開設
1356号 (2019/04/08発行) 5面空気の違いを体感 笑緒一(大阪府東大阪市)が販売する100%自然素材塗り壁材「深呼吸」が注目を集めている。ネットを中心に関心が集まり代理店数も50店を超えた。 大西伶奈代表とショールームの壁面 同...
-
三菱地所ホーム、「エアロテックFitリフォーム」開始
1356号 (2019/04/08発行) 2面定額制メニューで 三菱地所ホーム(東京都港区)は、三菱地所グループのリフォーム事業ブランド「三菱地所のリフォーム」において、「エアロテックFit(フィット)リフォーム」によるコンパクトリフォームプラ...
-
【特集:働き方改革】アップコン、ユニークな方法で残業減
1355号 (2019/04/01発行) 7面特集:働き方改革過剰労働減らし生産性高めよ 4月1日に施行された働き方改革関連法。残業の上限規制や有給休暇取得義務化など、働き方のルールが変わる。仕事の大半が「人」中心のリフォーム業界は労働集約型産...
-
【特集:働き方改革】マエダハウジング、有休取得率10%→48%のワケ
1355号 (2019/04/01発行) 6面、7面特集:働き方改革過剰労働減らし生産性高めよ 4月1日に施行された働き方改革関連法。残業の上限規制や有給休暇取得義務化など、働き方のルールが変わる。仕事の大半が「人」中心のリフォーム業界は労働集約型産...
-
【特集:働き方改革】安藤嘉助商店、残業月40時間から20時間に
1355号 (2019/04/01発行) 6面特集:働き方改革過剰労働減らし生産性高めよ 4月1日に施行された働き方改革関連法。残業の上限規制や有給休暇取得義務化など、働き方のルールが変わる。仕事の大半が「人」中心のリフォーム業界は労働集約型産...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「レビュー」という情報資産
1355号 (2019/04/01発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (7)「レビュー」という情報資産 前回は得意分野の上手な伝え方を事例とともに説明しました。今回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を紹介します。 ...
-
GENSEN、塗り壁の「出張研修」強化
1355号 (2019/04/01発行) 5面認定者3600人突破 GENSEN(東京都渋谷区)は「ウォールアーティスト」の出張研修に力を入れている。同社のオリジナル塗り壁材「輝・キララ」の性能、質感と効果的な仕様方法を伝える研修だ。 施工研修...
-
木造住宅塗装リフォーム協会、サイディング施工の技術提供
1355号 (2019/04/01発行) 3面営業テクニックも支援 木造住宅塗装リフォーム協会(東京都墨田区)は、塗装事業者に向けたサイディング施工技術のノウハウの提供を強化している。 同団体に加入する事業者は135者。うち7割が地域の塗装店...
-
【変わる日本の壁 PART 5】富士工業、輝きや立体感のある壁紙
1355号 (2019/04/01発行) 15面【変わる日本の壁 PART 5】 今回は、ガラスビーズや大理石を粉砕してできた骨材、人工的につくられたマイカなどでできたユニークな壁紙を紹介する。一見すると壁紙に見えない素材感や質感のある商品だ。製...
-
広島建設、中古マンションリノベ強化
1354号 (2019/03/25発行) 1面ビルダーの新戦略 千葉県を中心に注文・分譲戸建て住宅を手掛ける広島建設(千葉県柏市)は、マンションリノベーションを開始した。和久環組(神奈川県横浜市)の展開するリノベ不動産に加盟し「セナリノベ」を立...