- トップ
- > 「ケース」を含む記事
「ケース」を含む記事の検索結果:
-
《コロナ禍の集客術》滝島商店、ニュースレターは自分を売り込め
1426号(2020/09/28発行)49面滝島商店(東京都羽村市)はOB顧客に対してニュースレターを送ることで、リフォーム売り上げ2億円、新築5000万円の売り上げに繋がっている。販促のコツは「自己開示」「絆作り」がポイントだと瀧島忠典社長は...
-
《コロナ対策建材 宅配ボックス》非対面・再配達課題解決、注目を集める26メーカーのおすすめ商品
1425号(2020/09/21発行)12面,13面新型コロナウイルスの影響で「非対面」での荷物の受取り需要が増加。注目を集める宅配ボックス26メーカーのおすすめ商品を紹介する。 【集合住宅向け】空室対策・差別化のマストアイテム ●ポスト一体型 日...
-
ターナー色彩、お試し用・ギフト用に最適なペイントキット
1426号(2020/09/28発行)55面ミルク原料の水性塗料 「ミルクペイントキット」 人気の高いミルク原料の水性塗料「ミルクペイント」を少量ずつ詰め合わせたペイントキットがリニューアル。特に人気のある「スノーホワイト」「シトラスピンク...
-
増える自然災害、OBフォローどうする?
1423号(2020/09/07発行)10面、11面OBの安全確認を最優先に 頻発する自然災害―――。工務店やリフォーム事業者は被災したOB宅をいかにフォローできるかが問われ始めている。自社の商圏で災害が起きた時にどのようなOBフォローを行えば良いのか...
-
地域微動探査協会、微動探査の新たなサービスを発表
1422号(2020/08/24)9面地域微動探査協会(東京都中央区)は、7月10日に開催した記者会見で、家屋内で微動探査を行うことで、その住宅の耐震性の劣化状況を調べるサービスを発表した。さらに、ボーリング調査と併せて微動探査を行うこと...
-
【イオグランツ社長インタビュー】遠隔プレゼンで4倍効率化提案
1421号(2020/08/17)19面イオグランツ 山中健司 社長 「ライブプランニング」始動 ビデオ会議システムZoomなどを使用した遠隔プレゼンの導入が広がる中、リアルでの対面プレゼンに逆戻りする企業もある。3DCADプレゼンソフト「...
-
コロナ第2波で「集客減」に危機感、リフォーム事業者に販促強化の動き
1420号(2020/08/17)1面新型コロナの第2波が懸念される中、再び緊急事態宣言時のように集客数が減ってしまわないか危機感が広がっている。問い合わせ数を減らさないように販促活動をより強化するリフォーム事業者が増えてきている。 龍...
-
イクタ、抗ウイルスフローリング好調
1420号(2020/08/10)7面資料請求は前年比141.5% イクタ(愛知県瀬戸市)の抗ウィルス、抗菌、消臭効果を持つ「エアーウォッシュ・フローリング」の引き合いが増えている。2~6月の会社への問い合わせ数は前年比で121.6%とな...
-
ホームステージング・ジャパン、3DのVRコンテンツで価値向上
1420号(2020/08/10)2面1件3万5000円から撮影制作 ホームステージング・ジャパン(東京都品川区)では米国Matterport社と提携し、360°空間3D-VR撮影サービスを提供している。不動産関連の利用がメインだったが、...
-
YKK AP、窓の防災・減災対策【台風シーズンに備える】
WEB限定記事今回の新型コロナウイルス感染症対策で、新商品を実際に見る、手に取る機会が少なくなっている。そんな中、YKK AP(東京都千代田区)では、商品の魅力をエンドユーザーにホームページ上で直接情報発信する取...