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「コロナ」を含む記事の検索結果:
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《連載・経営Before⇒After》週休2日、残業2/3で粗利1.5倍も可能!劇的DXの設計図
1449号(2021/03/15発行)11面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.2 コロナ禍、リフォーム客層の世代交代、労働人口減少時代を迎え、リフォーム業界は「大転換期」を迎えています。この連載では2021年12月には勝ち組...
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エフステージ、自社販売 FC展開強化へ
1449号(2021/03/15発行)15面エフステージ 藤島昌義 社長 東京23区を中心に買取再販を年600戸手掛けるエフステージ(東京都文京区)は、自社販売とFC店ネットワークの強化を進めている。同じく買取再販を手掛けるレジデンシャル不動産...
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【実態調査】リフォームのヒアリング、聞くべきポイントは?
1449号(2021/03/15発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競合を聞くか、聞かない...
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三協立山・三協アルミ社、耐風圧と使いやすさを追求
1449号(2021/03/15発行)22面形材フェンス・形材門扉 「レジリア」 しなやかな強さ(レジリエンス)をコンセプトに、従来の「カムフィシリーズ」と「エクモアシリーズ」を統廃合した製品。耐風圧強度は風速36メートル/秒相当を標準装備...
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東急Re・デザイン、在宅前提のオフィスにリノベ
1449号(2021/03/15発行)13面リフォーム売上高が前期329億円を記録した東急Re・デザイン(東京都世田谷区)は、用賀のスペースパートナー事業ユニットのメインオフィスを「これからの新しい働き方」を促進し、Withコロナ対策を備えたデ...
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コロナ拡大から1年 OB囲い込み、より重要に
1449号(2021/03/15発行)1面コロナ拡大から約1年。この状況下でより重要性を帯びてきているのがOB顧客の囲い込みだ。信頼関係が築けているOBは新規顧客よりも安定した売り上げを上げやすい。リピーターになってもらうためにニュースレター...
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長田興産、別荘リフォーム増加
1449号(2021/03/15発行)2面不動産仲介とリフォームを行う長田興産(山梨県富士吉田市)は、別荘リフォームの問い合わせ数が増加している。 薪ストーブを設置し、リビング全体をウッドデッキに コロナ禍で在宅勤務が広まり、地方で家を買っ...
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日本住宅リフォーム産業協会、リフォーム最前線がわかる「Welcome JERCO Salon」を開催
WEB限定記事日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ、東京都中央区)は、リフォームの最前線がわかる「Welcome JERCO Salon」をオンラインで開催する。 第1部は、コロナ禍で大注目の電子契約、脱ハンコについて解説する。第2部は、住設・販促・コン...
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滝島商店、だるま付きレターを700世帯に
1448号(2021/03/08発行)17面取り組みきっかけで受注獲得も 毎年、法政大学キャリアデザイン学部のキャリア体験学習の授業に参画し、学生と顧客コミュニティの構築に取り組んでいるのがリフォーム会社の滝島商店(東京都羽村市)だ。同プロジェ...
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谷川建設、長崎で新築500棟のビルダー リフォームでも12億円超
1448号(2021/03/08発行)24面福岡県や長崎県を中心に、前期リフォーム売上高12億5000万円を記録したのが、谷川建設(長崎県長崎市)だ。注文住宅を年450棟、新築で年500棟販売するビルダーだが、約6年前からリフォーム事業も強化。...