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「メンテナンス」を含む記事の検索結果:
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BAC、「発砲工法」6年で1万窓越え
1222号 (2016/06/28発行) 5面窓リフォームの独自工法による施工とFC展開で業績を拡大させているのがBAC(愛知県一宮市)。現在、全国に9拠点を展開。現在同社が展開する事業について、長谷川祐貴社長に取材した。 独自工法で工期短縮...
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パナソニックES社、高付加価値で高収入のリフォーム世代を狙う
1222号 (2016/06/28発行) 4面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)はキッチン、バス、洗面化粧台など水まわり設備の最上位シリーズ「L-CLASS」の受注を6月1日から開始した。またオーナー専用会員組織「L-CLASS...
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フレッシュハウス、SOMPOと連携本格化
1221号 (2016/06/21発行) 1面損保ジャパン日本興亜ホールディングス(SOMPO)のリフォーム会社、フレッシュハウス(神奈川県横浜市)はリフォーム事業を強化する。今期の売上高は前年比21%増の80億円を計画している。 今期のリフ...
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ハウスメーカーの部材の共通化進む
1221号 (2016/06/21発行) 2面大手住宅メーカーが作る住宅の一部部材が共通化され始めている。同じ部品・部材を使うことで、アフターメンテナンス時の対応を効率化し、住宅の長寿命化にもつなげる考えだ。 Cjk認定正規ロゴマーク プロジ...
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ミサワホーム、100人増員で661億円計画
1221号 (2016/06/21発行) 20面大手ハウスメーカーのリフォーム事業について最新動向をリポートする。1回目はミサワホームグループ(東京都新宿区)。2016年3月期のリフォーム売上高は649億円と圧倒的な額だが、伸び率はわずか1%とこ...
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戸建てにも「修繕積立金」続々と《リフォーム積み立て金制度》
1219号 (2016/06/07発行) 15面OB顧客囲い込み狙う マンションではなく、戸建て住宅のリフォーム積み立て金制度を開発、利用する企業が続々登場している。狙いの一つが顧客の囲い込みだ。ボーナスポイントを付与するなどして会員を増やし、将...
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壁紙革命、壁紙を張り替えず補修・再生できる新工法
1219号 (2016/06/07発行) 9面壁紙革命(東京都多摩市)は、壁紙を張り替えずに補修、再生できる新工法「クロスメイク」でフランチャイズを展開している。従来の塗装の常識にはない新発想の簡易施工技術によって、加盟店も全国540社以上に拡...
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日本ハウスHD、築後10年住宅に塗装提案 断熱・遮熱効果をPR
1219号 (2016/06/07発行) 2面日本ハウスホールディングス(東京都千代田区)が塗装事業を強化している。 自社の新築OBからリフォーム受注を取り、リピートしてもらうことが塗装事業強化の狙い。
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住まい管理支援機構、「家のカルテ」の活用で資産価値向上
1218号 (2016/05/31発行) 14面住まい管理支援機構 木野村好己会長 住宅の維持管理に取り組む事業者の育成と、消費者による適切な維持管理の支援を目的とする一般社団法人「住まい管理支援機構」(愛知県名古屋市中区)が昨年秋に設立された。...
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アートアンドクラフト、年間10億円売り上げるリノベ老舗
1217号 (2016/05/24発行) 12面住宅のリノベーションを中心に年間10億円を売り上げるアートアンドクラフト(大阪府大阪市)。22年前から同事業を行う同社では、設立当初から変わらず「おおらかさ」が感じられる大胆な設計で、ユーザーからの...