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人事評価・集客でDX進む、NEXTAGE GROUP・ナサホーム
1528号(2022/11/14発行)20面リフォーム業界ではDX(=デジタル技術による変革)が進んできた。しかし具体的に何をすれば良いのか。例えば職人の人事評価を効率化するツールの導入や、オンライン商談に取り組む企業がある。 NEXTAGE...
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進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタホールディングス
1528号(2022/11/14発行)4面今回の実態調査企画では、顧客管理について調査を行った。クラウドなどオンラインで管理する会社が増えている。2社に話を聞いた。 リフォーム業界実態調査顧客管理編 進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタ...
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GAISO加盟で売上16%増、サポートホームの外装受注術
1528号(2022/11/14発行)15面沖縄県でリフォーム事業を手掛けるサポートホーム(うるま市)は、外壁塗装を強化し業績を伸ばしている。前期リフォーム売上高は、前々期比14%増の1億6000万円。外壁塗装受注件数は月6棟から月8棟に増えた...
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家具×リフォームで、水回りから大型案件も 大手家具会社のリフォーム参入最前線
1528号(2022/11/14発行)1,2面本紙は家具大手のリフォーム事業を調査した。最大手のニトリは低価格キッチンを打ち出した販売戦略を採用する一方で、2番手の良品計画は中古マンションのリノベーションを推進。各社独自の戦略でリフォーム業界に参...
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自分で仕事を面白くする力、リフォーム事業を牽引する2人【リフォーム業界の女性リーダーたち 】
1528号(2022/11/14発行)9面ジェンダー平等を目指す世界の動きがある中で、日本のジェンダーギャップ指数は146カ国中116位と他国に比べて遅れを取っている。このリフォーム業界にも、女性が働きにくい構造は多々ある。しかしそんな状況を...
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東急不動産とリノベる、共同で1棟リノベーション「コンフォリア高島平」を竣工
1527号(2022/11/07発行)6面東急不動産(東京都渋谷区)は、同社初となる賃貸レジデンスの1棟リノベーションを行い、「コンフォリア高島平」を竣工した。 物件は、味の素が所有していた旧社宅を購入しリノベーションしたもの。築27年、全7...
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オヘソファクトリーがコンセプト型家具・雑貨店を運営する理由
1528号(2022/11/14発行)7面自社のブランドイメージを強調したいと、独自の手法をとるリフォーム会社がある。年間3億4000万円の売上高があるオヘソファクトリー(神奈川県厚木市)だ。ブランディングのため、セレクトショップ「ILLGA...
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大阪ガス、100坪の巨大リノベーションショールームを開設
1527号(2022/11/07発行)4面大阪ガスグループ(大阪府大阪市)は10月8日、大阪・梅田に100坪のリノベーションショールーム「MYRENO OSAKA(マイリノオオサカ)」をオープンした。中古マンションの改修を提案するための旗艦店...
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水回り+外装+不動産 3本柱で売上4割増、匠和美建
1527号(2022/11/07発行)7面水回りに強い匠和(しょうわ)美建(佐賀県佐賀市)が新たに外壁塗装と不動産仲介業の専門店を開設した。新事業開始とともに、ショールームをオープン。店内には3つの専門店が同居し、それぞれ的を絞って販促。20...
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ヒノケン「自宅にサウナ」リフォームで実現、会社の目玉商品に
1527号(2022/11/07発行)5面新築住宅をメインにリフォームとテナント工事を手掛け、年商6億5000万円のヒノケン(宮城県石巻市)は、「ホームサウナ」の販売に乗り出している。 自宅のサウナでは、好きな温度・湿度に調整できると好評だ ...