- トップ
- > 「表面」を含む記事
「表面」を含む記事の検索結果:
-
レオパレス21、アパート外観デザインコンテスト 最優秀賞は「京都羽動庵」
1160号 (2015/03/10発行) 2面レオパレス21(東京都中野区)が開催したアパート外観デザインコンテストの最優秀賞、優秀賞が決定した。 三浦和俊さん(神奈川県)の「京都羽動庵」 最優秀賞は三浦和俊さん(神奈川県)の「京都羽動庵」。...
-
天然木の風合いを追求 サンワカンパニー
1159号 (2015/03/03発行) 8面モクメガーデンデッキ 天然木のような凹凸を付けた樹脂製ウッドデッキ材。陰影を作る細かな木目が、天然木の風合いを演出している。表面と裏面で木目の深さが異なり、片方はよりはっきりとした木目となって...
-
万能水切り材を「お試し」キャンペーン価格で タイセイ
1159号 (2015/03/03発行) 7面防水副資材大手メーカーのタイセイ(東京都新宿区)は、万能水切り材「ファストフラッシュ」の1mお試し商品をキャンペーン価格で発売する。 どんな状態にも合う万能さが売り 同商品は、全面ブチルコーティン...
-
三栄水栓製作所、有名デザイナーとコラボなどデザイン性の高さも注目集める
1157号 (2015/02/17発行) 9面三栄水栓製作所 西岡利明社長 三栄水栓製作所(大阪府大阪市)は、有名デザイナーとのコラボレーションなどによるデザイン力で知られる水栓金具の専門メーカーだ。昨年、創業60周年を迎えた同社は、日本初...
-
コンパクトな現場発泡システムは1人でも移動可能 日本アクア
1157号 (2015/02/17発行) 7面施工性の良さを利点とする現場発泡の硬質ウレタンフォーム。施工には従来機材が大型のため2~3tトラックが必要だったが、小型軽量化によってワンボックスカーに収まり、1人で移動可能なコンパクト現場発泡シス...
-
中村工務店、イベントチラシで売上8000万円 ~チラシづくりのコツ~
1157号 (2015/02/17発行) 19面1月のショールームイベントで売り上げ見込み8000万円と、好調に集客できたのが中村工務店。チラシの配布枚数は13万枚で、来場者は60組。反響率2100文の1という高反響のポイントは3つ。「折っても分...
-
パナソニック群馬工場、月間40万坪の床材を生産
1156号 (2015/02/10発行) 9面昨年、8年ぶりに内装建材シリーズを一新したパナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)。新シリーズ「VERITIS(ベリティス)」には、樹種に合わせて色や艶を調整する木質建材加工技術を採用する...
-
LIXIL、トイレにプラズマクラスター大幅導入
1156号 (2015/02/10発行) 4面LIXIL(東京都千代田区)は、脱臭、除菌効果があるとされるシャープ社のプラズマクラスターを、トイレ製品に導入拡大していくことを決定した。 プラズマクラスターによる付着菌の除菌効果 すでに2月1日...
-
雨といの「美しさ」重視、メタリック素材も人気
1155号 (2015/02/03発行) 14面最近の雨といは、機能性はもちろんのこと、形や色などの「美しさ」も重視されるようになってきた。ユーザーの希望に応えて、外観重視をうたう製品が続々と登場。今や雨といは、住まいのイメージに合わせて、細かく...
-
ベランダをウッドバルコニーに MINO
1155号 (2015/02/03発行) 8面彩木OkutoDeck ウレタン樹脂とアルミ芯材で作られたベランダ用の人工木ウッドデッキ材。表面は木目を模した凹凸があり、色合いも塗装により本物そっくりに仕上げられている。断熱材として使われる...