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段取りのセオリー
「どんな工事?」「どんな職人?」視覚化◎カスタム◎の工程表だから施主が安心できる
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
5棟36戸の賃貸物件運用で、売上高を安定させた賃貸リフォーム会社とは
1663号(2025/09/01発行)4面自社所有物件をリフォームして、満室経営を実現する 賃貸リフォームを年1000件以上手掛けるMARUKI(マルキ・神奈川県相模原市)は、5年ほど前から開始した不動産賃貸経営で経営の安定化を図っている。 ...
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国交省、改正建築基準法のリフォーム事業者向け説明会開催
WEB限定記事(2025/08/29更新)国土交通省は9月より、リフォーム事業者向けに改正建築基準法の説明会を全国で開催する。後援は、JBN全国工務店協会、全国建設労働組合総連合、住宅リフォーム推進協議会、日本建築士会連合会、日本建築士事務...
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太陽リビング、年3回のイベントが集客の柱 82組来場 ワークショップも企画
1663号(2025/09/01発行)7面今年「45周年大創業祭」を開催した 年3回の自社ショールームでのイベントを集客の柱としているのが、リフォーム会社の太陽リビング(長野県東御市)だ。2日間の開催で、多い時には100組以上が来場する。相...
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一建設、新築顧客の生涯顧客を強化 積立サービスと横浜支店を開設
1663号(2025/09/01発行)1面(写真:横浜市に支店を構え、神奈川県全域のリフォーム受注を狙っていく) 分譲住宅大手の一建設(東京都豊島区)は、新築顧客の生涯顧客化を強化している。4月に神奈川県内5拠点目となる横浜支店を新たに開設。...
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段取りのセオリー
現場の段取り「想定外」を見据えた先回りフォローできていますか?
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
【景況感調査2025年7月】売上対前年比「良い」21pt増
1662号(2025/08/25発行)27面リフォーム市場景況感調査 ≪2025年7月≫ 7月のリフォーム市場景況感は、6月の落ち込みから持ち直した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」と「良かった」の合計...
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塗装後のコーティングや特別仕様の塗装工事を提案、差別化戦略図る
1662号(2025/08/25発行)2面(写真:特別仕様の塗装工事「ナリタプレミア」の施工事例) 塗装会社の成田塗装(大阪府寝屋川市)は塗装後のコーティングで差別化を図っている。 同社ではオプション工事として、外壁の塗装後にビアンコジャパン...
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お客様を振り向かせる営業トーク
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ショートvs長尺動画、活用すべきはどっち?【リフォーム会社のSNS活用術9】
1662号(2025/08/25発行)21面過去の記事では、TikTokを活用したショート動画の効果についてご紹介しました。短く印象的な動画が、まだこちらを知らないユーザーとの出会いを生み出し、ブランド認知を高める手段になります。一方で長尺の...