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「地盤」を含む記事の検索結果:
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サンコーホーム、壁がスケルトンのモデルハウス 断熱・耐震リノベを見える化
1580号(2023/12/11発行)13面秋田県で年間200棟以上の新築戸建て住宅を手掛けるのがサンコーホーム(横手市)だ。同社ではリノベーションを新たな柱に育てていく。売上を伸ばすために断熱や耐震の価値がわかるモデルハウスも立ち上げた。 年...
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ミタカ工房、地域密着戦略で売上10億円目指す【企業研究】
1580号(2023/12/11発行)9面ミタカ工房は群馬県の前橋市内で水回りショールームなど3店舗を運営する。ライバルの多い地域だが、ショールームアドバイザーの活用、見積もり提出日管理などの施策で受注を確保。23年3月期はリフォーム売上高6...
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グランディリフォーム前期16億円超、大型リノベ部署を新設
1577号(2023/11/20発行)10面グランディリフォーム(栃木県宇都宮市)は、2023年3月期リフォーム売上高16億1000万円で前年比107%の成長を遂げた。同社の年間受注件数の9割がOB顧客によるもので、売上の約85%を占める。同社...
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屋根工事で年商18億円のホーム建材、「ハウスドゥ」2店舗展開し仲介や買取再販強化
1577号(2023/11/20発行)11面ホーム建材(愛知県名古屋市)は外装工事の下請けを中心に約18億円売り上げる。他の外装会社と異なるのは、元請けのリフォームや不動産事業、高齢者向けサービスなどのBtoC事業にも力を入れている点だ。新築マ...
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1位はリノベ専門店アネストワンで1485万円【平均単価ランキング】
1576号(2023/11/13発行)7面本紙では1契約あたりの単価が高い企業をランキング化した。1位にアネストワン(愛知県名古屋市)、2位にアルティザン建築工房(北海道札幌市)と全面改修に強い会社が名を連ねた 2位に断熱訴求のアルティザン ...
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ALLAGI、大阪地盤に11店展開!中古住宅仲介+リノベ提案で25億円を売り上げる地域シェアNo.1戦略とは
1575号(2023/11/06発行)15面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第8弾は「next」の屋号で不動産仲介やリノベーションを手掛け...
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鈴与ホームパル、キッチン、バスなど4工種に注力 新ショールームも開設
1575号(2023/11/06発行)14面鈴与ホームパル(静岡県静岡市)のリフォーム売上が伸びている。2023年8月期の売上は前年比約30%増の17億5000万円だった。キッチンなど単価の高い4種のリフォームに注力することで単価が上昇。今後は...
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3店舗全てショールーム化でリフォーム売上高8.5億円 桃栗柿屋の成長戦略【企業研究】
1575号(2023/11/06発行)9面滋賀県琵琶湖北・湖東地区を地盤に、売上を6年間で倍以上に拡大したのが桃栗柿屋(東近江市)だ。コロナ禍のさなか、東近江本店をショールームに改装するとともに、2店舗もリニューアルオープン。水回りに特化し、...
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レジデンシャル不動産、マンション再販で全国1位、「海外でもチャレンジ開始」
1569号(2023/09/18発行)9面本紙7月31日号で掲載した「買取再販年間販売戸数ランキング」のマンション部門で1位となったのがレジデンシャル不動産(東京都足立区)だ。今後1棟丸ごと再生や、海外展開を推進してく方針。内田廣輝社長は「海...
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日本衛生センター、基礎補強の有無が住宅の寿命を大きく左右する?!
WEB限定記事(2023/09/12更新)日本衛生センター(東京都国立市)が開発した、低コストかつ短工期で施工できるオリジナルの基礎補強工法「SOLID REMAIN(ソリッドリメイン)」。今年4月の発売以降、全国の工務店やリフォーム会社をは...